PR TIMESがリコーと業務提携して360度の画像を使ったリリースが配信できるサービス開始

企業は360度の画像を容易に撮影してリリースに表示可能、撮影用カメラと三脚をレンタル

プレスリリース配信事業のPR TIMESは、リコーと業務提携して同社の技術を活用した360度の画像を使ってリリースが配信できるサービスを始める、と3月25日発表した。企業は、新情報を公表する際に360度の画像を容易に撮影し、リリースに表示できるようになる。両社は、双方の顧客に対する営業・マーケティングでも協力する。

リコーは全方位をワンショットで撮影可能なカメラ「RICOH THETA(リコーシータ)」を展開すると同時に、360度のイメージを使ってコンテンツが作成できるクラウドサービス「THETA 360.biz」を提供。今回、RICOH THETAで撮影した画像をTHETA 360.bizで保存し、リリース投稿画面に簡単に挿入する機能をPR TIMESと共同開発した。

企業は店舗、オフィス、工場といった施設や各種の催し物など、自ら発信するリリース情報の価値が高められ、リリースを受け取る報道関係者は通常の静止画よりも多くの情報が得られる。360度画像は記者向けダウンロード素材の中に埋め込みタグとして提供でき、報道機関がニュース報道の素材として使用することも可能になる。

イメージ画像
操作画面のイメージ
360℃画像のイメージ

 

PR TIMESの利用企業は撮影用カメラのRICOH THETAと三脚がレンタルできる。THETA 360.bizには、PR TIMESの使用料(1配信3万円か月契約8万円)に加えて月額5000円からの料金が必要。営業・マーケティング協力では、PR TIMESとTHETA 360.bizの活用企業それぞれを対象に利用法や撮影ノウハウを伝える広報活動勉強会を開催する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]