リリース配信のPR TIMESが写真素材のマーケットプレイス運営のピクスタと業務提携

会員企業は1500万点以上の画像素材から選択して追加料金なしでリリースに配置可能

プレスリリース配信事業のPR TIMESは、写真・イラスト・動画素材のマーケットプレイスを運営するピクスタと業務提携した、と9月9日発表した。企業の広報活動でのビジュアル活用の推進を狙いにする。PR TIMESは同日、同社のリリース配信サービス「PR TIMES」の会員企業向けに、ピクスタのマーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」の中から選んだ素材を追加料金なしでリリースに配置できるようにした。

PR TIMESの会員企業は、リリース登録画面の「画像ファイルをアップロード」メニューから「PIXTAから画像を探す」を選び、キーワード入力やカテゴリで希望画像を選択して使用。管理画面にアップロードすることで、リリース本文に好みの大きさで配置できる。画像素材は1500万点以上ある。自社の情報を生活者や報道関係者に届けるには、ビジュアル要素を活用してウェブに掲載する方法が有効だという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]