インバウンドマーケティング・コンソーシアム設立へ 国内でのインバウンドマーケの健全な発展のため
4月末を目処に「インバウンドマーケティング・コンソーシアム」(仮称)を設立することで合意
2013/4/12 23:26 マーケティング/広告
日本国内でのインバウンドマーケティングの普及と健全な発展のために、「インバウンドマーケティング・コンソーシアム」が設立される。
インバウンドマーケティングに特化したマーケティングシステム「HubSpot(ハブスポット)」の国内販売権をもつ
- 株式会社24-7
- 株式会社ハイベロシティ
- 株式会社マーケティングエンジン
の3社が、4月末を目処に「インバウンドマーケティング・コンソーシアム」(仮称)を設立することで合意した。事務局は株式会社マーケティングエンジン。コンソーシアムの詳細発表と企業からの参加申込受け付け開始も4月末を予定している。
具体的な活動内容は、以下のとおり、
- 日本国内におけるインバウンドマーケティングの正しい普及と健全な発展を目指す。
- インバウンドマーケティングに関わる事業者間で連携を取り合い、同マーケティングに
- 関する共通のトレーニングプログラムの作成と運用を行う。
- インバウンドマーケティングに関するイベントやセミナーを実施し、国内における情報
- 共有に務める。
- インバウンドマーケティング事業に従事する人材の育成
- インバウンドマーケティングに関する国内外の情報の共有
- その他上記に付随する活動
・マーケティングエンジンの発表
http://mktgengine.jp/blog/bid/261378/
ソーシャルもやってます!