編集部ブログ―池田真也EC×CGM×コーポレートでユーザーとのつながりを強化、レナウンのWeb戦略プロジェクト 6月30日に開催されたレナウンのWeb戦略事例セミナーの様子を紹介。セミナー第二弾は7/22大阪開催
O2Oで活発化するショールーミングに立ち向かう、店舗のWeb・デジタル戦略 店舗のショールーム化に立ち向かうために徹底的に顧客の囲い込みを行う店舗のWeb・デジタル戦略 について、事例を交えてご紹介します。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」最終回:運営・管理【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第4回:検索エンジン対策【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第1回:戦略【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第5回:プロモーション【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第3回:ユーザーを惹きつけるコンテンツ【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」第2回:ユーザー視点のデザイン【全6回連載】 広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。
【コンテンツ設計、Web戦略を体得する新講座】ワークショップで自社のWeb戦略を考える『BtoBのためのコンテンツマーケティング設計講座』を6月22日大阪、6月23日東京にて開催 営業と連携したコンテンツマーケティングを推進するためのWeb戦略を本セミナーを通じて考えてみませんか?
【MA推進のためのワークショップ型新講座開講!】『マーケティングオートメーション推進計画策定講座』を6月22日東京、7月11日大阪にて開催 マーケティングオートメーション導入前や導入後の推進に役立つワークショップ形式のセミナーです!
【コンテンツ診断から戦略を紐解く】ワークショップで自社のWeb戦略を考える『製造メーカーのためのコンテンツマーケティング設計講座』を、12月14日大阪にて開催 営業と連携したコンテンツマーケティングを推進するためのWeb戦略を本セミナーを通じて考えてみませんか?
【無料セミナー】『成功に導くWebと営業をつなぐBtoBのためのKPI設計とPDCA』を11月18日東京にて開催(パワー・インタラクティブ) BtoBにおけるゴールに向かっての成功要因の見極め方や、そこから導く正しいKPI設計のあり方、PDCAを回す為の豊富な実践例を交えながらご説明します!
【使えるKPI設計のポイントを解説】無料セミナー『成功に導くWebと営業をつなぐBtoBのためのKPI設計とPDCA』を2月3日東京にて開催(パワー・インタラクティブ) BtoBに焦点を当て、PDCAを回すためのマーケティング部門と営業部門間の壁を越えていくか等、豊富な実践例を交え、“使えるKPI”の設計のポイントをご説明!
【セミナー教材】全4時間30分の「現場で使えるウェブ解析入門プレミアム(全20回)」を販売開始 ウェブ解析ガイドブックのプレミアム版動画販売を、ラウンドナップ・コンサルティングが開始。4時間31分、全20回のオンライン動画で、解説。
BtoBのWEB戦略を加速する。商談を増やすコンテンツマーケティング虎の巻 BtoBのWEB戦略の肝であるコンテンツマーケティングに特化して、初級編ではコンテンツ制作の手順を、中級編では王道シナリオに沿った仕掛け方を紹介
2011年に押さえるべきWeb戦略とは? 「次世代サイトを考えるNextWebセミナー」12/9からシリーズ開催 テーマを設けて有識者をゲストに解説、12月から2011年3月まで月1回のペースで全4回開催
【CDNetworks、イントリックス、SATORI 3社合同】グローバルで見込み客を開拓するウェブサイトに必要な施策とは? 先進企業の事例を交えながら日本企業にとって必要な「ウェブサイトの活用」について、戦略・システム・マーケティングそれぞれの観点から分かりやすくご説明します。
「ビジネスに貢献する戦略的Webリニューアル」セミナー4/19開催、PVやコンバージョンだけがゴールじゃない ゲストに日本酪農乳業協会(Jミルク)とインプレスホールディングスを迎え、成果追求の事例を紹介
LINEプロデューサーが語る「ワンランク上のクリエイティブを実現するポイント」3/12名古屋、3/14広島開催 オウンドメディア戦略にフォーカス、メインスピーカーはLINEの広告事業部 チーフプロデューサー谷口マサト氏
TAM、セミナー「プロが教える優良顧客をつかまえるための、新しいWebマーケティング戦略」大阪で2/7 TAMとKDDIウェブがWeb制作現場の声や事例、Webマーケティング戦略の実践にもとづく実例を紹介