TBPR とは 意味/解説/説明

同義語の「ツールバーPageRank」を参照

この記事が役に立ったらシェア!

用語「TBPR」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版

獲得リンク属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

海外&国内SEO情報ウォッチ

コンテンツの質を高めるには検索意図が大切、でもそれってどう調べればいいの?【SEO記事12本まとめ】

昔「キーワード」、今「検索意図」。意外と難しい検索意図の探り方をわかりやすく解説
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグル検索結果の順位別クリック率2014年版 + ページランク正式終了!? のお知らせ など10+4記事

検索結果での順位別クリック率の話題と、「今後ページランクは更新しない」とグーグルが明言した件など
海外&国内SEO情報ウォッチ

いま本当に知っておくべき大切な12個のSEO施策 など10+4記事

著者情報の設定やレスポンシブWebデザインの基本などの情報なども。
海外&国内SEO情報ウォッチ

高品質なコンテンツをプロが作ってるのにPageRankが上がらない……なぜ? など10+4記事

EC向けSEO、スマホサイトの順位ダウン、グーグル検索アルゴリズム大刷新、ペンギンアップデート2.1なども
海外&国内SEO情報ウォッチ

livedoor BlogがSEOスパムブログを削除すると公式に警告 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

グーグル日本によるオンライン サイトクリニック、フェイスブックの「いいね!」で検索順位は上がるのかなど
海外&国内SEO情報ウォッチ

Googleアナリティクスのリファラースパムについに対策か? などSEO記事まとめ10+6本

ツールバーPageRank正式終了、検索結果からレストラン情報をスマホに送信、2016年のSEOなどなど
海外&国内SEO情報ウォッチ

有料リンク販売がバレて商工会議所のサイトがPageRank降下 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

有料リンクを販売していた商工会議所系のサイトが、ペナルティでPageRankを下げられた件について。
海外&国内SEO情報ウォッチ

ページランク/PageRankとは/「ページランクはSEOには意味がないよ」グーグル公式発言 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

まだページランクなんて気にしてるの? さすがにもうその考えは古いんじゃない?
海外&国内SEO情報ウォッチ

Google+がSEOに与える影響を調べてみた など10+2記事(海外&国内SEO情報)

Google+は、インデックスや順位へ影響があるのか?
海外&国内SEO情報ウォッチ

ガイドライン違反でペナルティを受けたサイトが続出? など10+2記事(海外&国内SEO情報)

ほかにも、titleタグの作り方や、PageRankに関するグーグルの見解など、SEOの情報をお届けする。
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグルPageRank徹底解説 など10+1記事(海外&国内SEO情報)

最近のグーグルのアルゴリズム変更に関する話題や、最近のSEOのトレンドなど
海外&国内SEO情報ウォッチ

そのSEOはもう古いですから & やる夫のSEO失敗記 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

「ツールバーPageRankの更新」「ページ表示は何秒ならいい?」などお役立ち記事も。
海外&国内SEO情報ウォッチ

鈴木謙一が選ぶ 検索エンジン関連重要10大トピック(2016年度上半期版)――1位はやはり“あれ”

少し早いが、2016年度上半期(4月~9月)の間に起こった、検索エンジン関連の重要なトピックを、筆者の独断で振り返る
海外&国内SEO情報ウォッチ

有料リンク販売は地方自治体の新財源? など10+1記事(海外&国内SEO情報)

日経BPネットの表示ページランクが(有料リンク販売が原因か)落ちている話題なども取り上げている
初代編集長ブログ―安田英久

グーグル日本のページランク低下の件を語るならこれくらい理解しておこうよ ~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム

Web担と日経ネットマーケティングとMarkezineが共通のテーマでネットマーケを語るコーナー、今回は「グーグルのPageRank格下げ問題、どう見る?」。
海外&国内SEO情報ウォッチ

PageRankがグレー表示になった場合はどうすればいい? など10記事(海外&国内SEO情報)

ブログで公開できないヤフーの被リンクネタなど
海外&国内SEO情報ウォッチ

Yahoo! JAPAN向けSEOの3原則、XMLサイトマップ ほか10記事(海外&国内SEO情報)

「ヤフー向けSEOの3原則」「被リンクのページランクで最も大切なこと」「イメージ検索のSEO」など。
海外&国内SEO情報ウォッチ

企業サイトのSEO対策で重要な8項目 など10記事(海外&国内SEO情報)

「同一のアンカーテキストは何%に収めるべきか」「ヤフーのペナルティから脱出する方法」など。

PageRank

グーグルが採用している、インターネット上でページからページへと張られたリンクをもとに、各ページの重要度を推定する手法。

ツールバーPageRank

Googleツールバーなどで0~10の間の値で表示される、そのページのPageRank評価値。

「TBPR」と表記される。

原則として、この数値をサイトやページの評価に用いることは適切ではないとされている。

その理由は次の2点。

  • グーグルが検索結果での順位決定に利用している指標の1つだといわれる生のPageRankそのものではなく、古い値であり、場合によっては数か月古い情報が表示される場合がある。

  • グーグルは検索順位の決定に利用している指標は200以上あり、そもそも生PageRank(TBPRではなくグーグルの内部指標)自体が、その一部でしかない。そのため、この値が高いからといって検索順位が高くなるとは限らない。

先週のWeb担まとめ記事

twitter.co.jpドメイン名を260万円で売りつけようとした男 - 4/3~4/9のWeb担の記事まとめ

注目記事は「HTMLのリンク(タグ)について改めて知っておきたい基本」「エンジニアのためのSEO入門」など。
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]