バウンス とは 意味/解説/説明

同義語

関連語 の「直帰」を参照

用語「バウンス」が使われている記事の一覧

全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEO基礎用語集[完全版]

Moz(旧SEOmoz) 2007/08/24 9:00 14 9 348

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEO業界は、聞き慣れない言葉であふれている。まだ経験の浅いSEO担当者に、完全版用語集を贈ろう。

その数なんと140個! 各用語を完璧に解説しているわけではないが、あなたの手元に置いておくと、必ず役に立つときがくるだろう。

石井 研二(HARMONY) 2007/05/22 9:58 0 2 44

Webサイトの“見える化”&“カイゼン”講座
新規顧客を増やすための解析&分析方法

ページビュー数だけをウェブサイトの評価指標としている会社がまだまだ多いようだが、「ページビューがたくさんあれば成功している」というわけではない。今回はアクセス解析を行いながら、いかにして「成果」へ導くかを考えていこう。主眼は、コンバージョンを増やすためのPDCAサイクル作りだ。

野本 幹彦 2007/12/20 9:00 11 8 166

[特集]アクセス解析“超”基礎講座

アクセス解析にはこれまで聞いたことのなかったような専門用語が多数出てくる。これらの意味を理解しなければ、解析結果をサイトの運用に役立てることはできない。

ここまでの記事で触れた内容もあるが、知っているつもりでも誤解している用語もあるかもしれないので、ここできちんとチェックしておこう。

今回解説する用語は「KPI」「ROI」「アクセスログファイル」「オーガニック検索」「クリック率」「検索キーワード」「コンバージョン率」「滞在時間」「直帰率」「ページビュー」「訪問数」「ユニークユーザー」「離脱率」「リファラ(参照元)」の14個だ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ウェブマーケティング担当が犯しがちなPPC広告17の間違い

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/16 8:00 18 11 178

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

僕がPPCキャンペーンを数多く担当しているせいか、広告主が自分たちのPPCプログラムで犯すつまらない間違いや、時につまらないじゃ済まない間違いをしょっちゅう目にしている。PPC広告作成や不正クリック検出の失敗、そして検証不足など、多くの過ちのごく一部だ。こうした間違いをそれぞれ潰していけば、売上を70%増やしたり、月に何千ドルも節約できたりするんだ。

Moz(旧SEOmoz) 2011/02/14 9:00 101 210 435

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

名前だけで実際には「生煮えの分析」しかできないWebアナリストが多すぎる。この記事では、アクセス解析ツールが出したデータを読むだけのダメなWebアナリストではなく、本当に役に立つWebアナリストになるための指南をお届けする。

Moz(旧SEOmoz) 2013/03/04 9:00 46 42 27

「キーワードに完全一致するアンカーリンクをほとんど使わなくても、関連するサイトの関連性の高いページからリンクを獲得すれば、検索で上位に表示される可能性がある」「相当難易度の高い検索キーフレーズにおいて新規ドメイン名が検索上位を獲得することは、現在でも可能である」

こんな結論を導き出した、ペンギン・アップデート後のリンク評価に関する実験の事例をお届けする。

Moz(旧SEOmoz) 2007/06/27 5:34 0 0 27

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

Googleが検索ランキングを出すのに、行動データを使っていることが証明されたという記事を慎重に検討したあと、僕はもう少し深く掘り下げてみて、その記事とはちょっと違う結論に達した。

先に言っておくと、Googleは集めた(集める)あらゆるデータを活用していると、僕は考えている。しかし、それは順位決定の数式にではなく、Googleが昔から研究を続けているはずの「適合性フィードバック」という手法に使っていると考えている。適合性フィードバックについて、もう少し詳しく解説してみよう。

Web担編集部 2007/04/13 14:59 0 0 0

ウェブの効果的な活用は、いまや企業にとってなくてはならない。しかし、ウェブ運用をビジネスに反映させるにはサイトアクセスをすばやく正確に解析し、入手したデータを元に的確な判断を行わなくてはならない。プロトンが提供するUrchinは、高速で多機能なうえ、導入も容易なアクセス解析ツールだ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明!

Moz(旧SEOmoz) 2007/06/22 8:00 2 6 438

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

GoogleはGoogleツールバーやGoogle Analyticsを通じて、ユーザーの行動を追跡しているのではないかと、SEO関係者が漠然とした見解を述べている記事はいくつか見てきたが、具体的なものではなかった。なぜGoogle Analyticsみたいな強力なツールを、Googleは無料で提供するのだろうか。

その答えがわかった、Googleは検索結果での順位の決定に行動データを利用していることを公式ブログで触れ、それを受けて実験をした人がいたのだ。その結果とは……。

携帯サイト専門の運用サービス『mobile-cruise(以下モバイルクルーズ)』に、携帯キャリアメール高速配信サービスが追加されました。

ロックオンは12月18日、オープンソースのECパッケージ「EC-CUBEオーナーズストア」のサービス第3弾として「EC-CUBE SpeedMail」配信サービスを発表した。

あるユーザーがサイトに来て、最初の1ページだけ見て他のページは見ずにサイトから離れたりブラウザを閉じたりすること。

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイト年齢
そのWebサイトが開設されてから、またはドメイン名が登録されてから、どれだけ時間 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]