解析担当なら押さえるべき10の基本セグメント設定 ~セグメントで捗るアクセス解析セミナー2/1開催

「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは」セミナー2月に開催

ページ

[AD]

アクセス解析でユーザー行動をより具体的に、適切に理解するための「セグメント設定」を解説するセミナーが2月に開催される。

セミナー情報 (2月1日開催、参加無料)
サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは
~アクセス解析+ユーザ行動分析による顧客価値最大化

株式会社アクティブコアが、「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは」セミナーを2012年2月1日に丸の内で開催する。参加費は無料。

この記事で紹介するような「セグメント設定」を活用してアクセス解析を行うことに興味のある方に、そのノウハウや、それをうまく実現するツールを紹介し、さらにアクセス解析を活用してサイトの成果をアップさせた事例を解説する内容のセミナーだ。

あなたはアクセス解析をするときに、適切に「セグメント」を切ってデータを見ているだろうか? セグメントとは、アクセス解析のデータを絞り込んで分析する手法だ。たとえば、基本的なセグメント設定には、次のようなものがある。

アクセス解析10の基本セグメント設定
※ここで挙げた各セグメントの解説は次ページへ

こうしたセグメント設定を活用してサイト訪問者の行動を把握し、コンバージョンしやすいサイトへと改善するための手法、そして、アクセス解析やユーザー行動分析を活用してサイトの成果をアップさせた事例などを解説する無料セミナーが2月1日に開催される。

セミナー(2月1日開催、参加無料)
「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは
~アクセス解析+ユーザ行動分析による顧客価値最大化」

セミナーのタイトルは、「サイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは ~アクセス解析+ユーザ行動分析による顧客価値最大化」だ。

あなたはアクセス解析データに触れていて、こんなことを考えることはないだろうか。

アクセス解析は、おもにPV数・セッション数・UU数を見るぐらいで、
さまざまなユーザーのニーズに応える施策を打ち出せていない
アクセス解析データをちゃんと活用して顧客を理解し、より顧客との関係を強化したい
アクセス解析データには、もっと価値があるはずだと思っているが、
どうすればその価値を引き出せるかわからない

今回のセミナーはそんなあなたのために開催するものだ。受講すると、

  • アクセス解析データを使い訪問者をセグメントする手法、
  • セグメント別のアクセス解析から、本当のユーザーの姿を理解する方法、
  • 各セグメントのユーザー層に対して、それぞれ適切なコミュニケーションをとる方法論

などを理解し、アクセス解析を成果に繋げる方法や解決策を見出せるようになるはずだ。

主に、EC・通販サイトのマーケターや、コーポレートサイトの会員・顧客エンゲージメントに携わるウェブマスターの方向けで、アクセス解析やWebマーケターとしての経験が「中級以上」の方を想定した内容となる。

開催概要

セミナータイトルサイト訪問者をセグメント化して成果に繋げる手法とは
開催日時2012年 2月1日(水) 14:30~16:30
会場コンファレンススクエア エムプラス 「サクセス」
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1F (丸ビルの隣)

最寄り駅:
JR「東京駅」(丸の内南口)徒歩3分
丸の内線「東京駅」(地下道経由)徒歩3分
千代田線「二重橋前駅」(4番出口)徒歩3分
三田線「大手町駅」(D1出口)徒歩4分
参加費無料(事前登録制)
主催株式会社アクティブコア協力Web担当者Forum
対象
  • 顧客セグメント分析/レコメンドに興味のある方
  • アクセス解析に従事されている方
  • CRMシステムやメール連携に興味のある方
定員80名
詳細URLhttp://www.activecore.jp/seminar/20120201.html
セミナー概要ウェブサイトの行動分析から、訪問者の嗜好性・関心度や顧客をセグメント化して分析・レコメンドする手法とアクティブコアの製品ソリューションをご紹介いたします。

セミナーの予習として、この記事の冒頭で挙げた10個の基本セグメント設定について、次のページで解説する。まずはセミナーに参加申込みしてから次のページを見てほしい。

ページ

[AD]
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]