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第5回 良い顧客と悪い顧客
お客様は変化する
「稼働顧客方変化が後々の売上の変化として現れる」ことですが、この「稼働顧客の変化とは、顧客の購買の変化」とも言えます。
ある一人の顧客Aさんを観察してみます。
わが社から見ていると、わが社の売上に貢献している間のAさんは「稼働顧客」として「良い顧客」となります。
しかし、Aさんが、…
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以上、内容を一部ご紹介させていただきました。
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コメント
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これからの時代、顧客に寄り添い顧客の成功を叶える企業だけが生き残って行ける時代です。サブスク型の企業が増えたことも、それを象徴してるでしょう。ですが多くの会社は、商品を作って売ってあとは放ったらかし、の製造業の会社がほとんどです。なんで顧客があなたの会社の商品を使い続けることがなく、他の会社になびいてしまうのか?その答えはここにあると思います。
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あなたの会社がより発展することを、心より願っております。