Webマーケティング・Web広告メディア「Grab」【人気記事ランキングTOP10】

先週の人気記事ランキングにはSEO系の記事が多くランクインしています。それ以外にもトレンド系や、取り入れるべき知識などがランクインしています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2021年2月1日~2021年2月7日にアクセス数の多かった記事ランキングを発表いたします。

もし見逃している記事がある方は、今すぐチェックしてみてください。

第1位:Webマーケティング・広告関係者は知っておきたい!2021年のマーケティングトレンド

コロナウイルスにより、先行き不透明な世の中「今後のマーケティング業界はどうなるのか」「マーケターは何に力を入れるべきなのか」お悩みの方に向けて、2021年のマーケティングトレンドについて予想した記事。

マーケターや広告担当者はチェックしておくべきでしょう。

第2位:SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】

日進月歩で進化し続けている検索エンジンのアルゴリズム。Web担当者なら誰しもが頭を悩ませているでしょう。この記事は、今後のSEOの強みとなる2つのサイト構造に着目して紹介しています。

新しいSEOのカタチに対応できるように、必ず読んでおきましょう。

第3位:SEO施策の成否を左右する「メタタグ」の基本と考え方を押さえよう

2018年12月25日に公開された記事を、2021年1月15日に最新情報へ更新、リライトを行いました。コンテンツの価値を十分に検索エンジンに伝えるために「メタタグ」はとても重要であり、テクニカルSEOの要とも言えます。

この記事では「メタタグ」の基本と考え方を紹介します。

第4位:Web担当者必見!使って損はないGoogleの無料サービス

Googleから無料で提供されているツールは、有料ツールも顔負けするくらいの便利機能がたくさんあることをご存じでしょうか。

今回はWeb担当者に知ってほしい!使って損はないGoogleの無料サービスについてまとめています。便利ツールの内容を知って自社サービスに役立てましょう。

第5位:動画広告を分析してPDCAを回す方法

2020年も終わり、2021年が始まりました。2020年というと、コロナウイルスのパンデミックが最も印象的でしょう。そのおかげでインターネット利用者が急増し、動画閲覧者も増加しました。この記事はコロナ禍に最適な動画広告を分析してPDCAを回す方法を解説しています。これから動画広告の出稿を考えている方におすすめです。

第6位:もはや当たり前?中小企業が取り入れるべきABMとは?

マーケティング手法に間違いはありません。手法そのものよりもやり方や戦略の方が重要なのです。現在日本で注目されている「ABM」という戦略をご存じでしょうか。もし今のマーケティングに課題を感じているなら、ABMを取り入れてみてはいかがでしょうか。ABMは大手よりも中小企業に向いている戦略です。

記事で考え方について詳しく解説していますので、ぜひご確認ください。

第7位:いまさら聞けない「ブランディング」|なにからはじめればいいの?

最近いろんなところで「ブランディング」というワードを耳にするようになりました。ブランディングとは企業、並びに商品やサービスとしてのブランドを世の中に知ってもらえるように、イメージを高めていくことです。

今回は「ブランディング」についてしっかり掘り下げて紹介しました。今更聞きにくい「ブランディング」の知識をしっかり頭の中に入れておきましょう。

第8位:費用0!?無料でできるインフルエンサーマーケティング

広告宣伝はお金がかかる。と思い込んでいませんか?実は費用をかけなくても、世の中に自社の製品やサービスを広く浸透させる手立てがあります。「無料でできるインフルエンサーマーケティング」です。この記事では初心者でも簡単に無料ではじめられる「インフルエンサーマーケティング」についてまとめています。

インフルエンサーマーケティングに興味がある方、低価格で商品やサービスを世の中に広めていきたい方はぜひご覧ください。

第9位:【実績】広告と合わせたサイト設計で最大CV数約400件!【Google広告+サイト制作】

「Grab」を運営している株式会社アイビスでは、Web広告やWebマーケティングに関するサービスを提供しています。今回は「Google広告」と「サイト制作」をご依頼いただいたお客様の事例を実績として紹介しています。どのような悩みをお持ちのお客様なのか、アイビスとしてどのように運用しているのか、細かく数値を出しながら解説しております。今後Web広告を出稿しようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

第10位:【実績】少額の広告費でもCV数が増加!安定運用で大手スタジオにも負けません!【Google広告】

実績シリーズ第二段として公開したばかりの記事もランクインしています。こちらは小規模サロンとしてビジネスを展開しているお客様についての事例です。小規模でありながらも、CV数が増加しているこのお客様。アイビスとしてどのように取り組んでいるのか、今後の運用ポイントなど、広告運用について詳しく紹介しています。

 

※期間内のPV数によるランキングです。セミナー記事等、一部の記事はランキングから除外しておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

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