動画を使った採用マーケティング|成功事例5選

近年、動画を活用して様々なビジネスチャンスを獲得している企業が多いことはご存じでしょうか。今回は「採用活動」に動画を活用した手法を特集として紹介いたします。成功事例からコツを学んでミスマッチの少ない採用活動をはじめてみませんか?
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「採用活動」に動画コンテンツが必要なのはどうしてでしょうか。
それは求職者である「若者」世代が動画コンテンツに最も親しみを感じているからです。

最近ではYoutubeやinstagramのストーリーズのような動画プラットフォームを利用したマーケティングが活発になっています。採用マーケティングも例外ではなく、動画を利用する企業が増えています。

今回「Grab」では、動画コンテンツを利用した採用活動を行い、成功を収めた企業について紹介いたします。

成功事例から特徴やポイントを学び、自社の採用マーケティングに活用してみませんか?

 

>> 動画を使った採用マーケティング|成功事例5選

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]