動画を使った採用マーケティング|成功事例5選

近年、動画を活用して様々なビジネスチャンスを獲得している企業が多いことはご存じでしょうか。今回は「採用活動」に動画を活用した手法を特集として紹介いたします。成功事例からコツを学んでミスマッチの少ない採用活動をはじめてみませんか?

2020年10月20日 15:22

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「採用活動」に動画コンテンツが必要なのはどうしてでしょうか。

それは求職者である「若者」世代が動画コンテンツに最も親しみを感じているからです。

最近ではYoutubeやinstagramのストーリーズのような動画プラットフォームを利用したマーケティングが活発になっています。採用マーケティングも例外ではなく、動画を利用する企業が増えています。

今回「Grab」では、動画コンテンツを利用した採用活動を行い、成功を収めた企業について紹介いたします。

成功事例から特徴やポイントを学び、自社の採用マーケティングに活用してみませんか?

 

>> 動画を使った採用マーケティング|成功事例5選

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる