これからの中国市場 ~衣食住の「衣」②~

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前回に続き、中国アパレル市場について触れていきましょう。

 

2016年の中国のアパレル市場統計レポートによると、婦人アパレル市場のシェアが高く、8,728億元で、前年同期比は5%増加しました。
男性アパレル市場のシェア金額は5,131億元で、女性の全体的なシェアの3割前後。前年同期比は4%増加しています。
その中で注目すべきは、ジーンズのシェアが8%も占めていることです。
(※データ出典:EUROMONITOR INTERNATIONAL http://www.euromonitor.com/

本当は「見た目」を重視したい男性もいるのに、ジーンズなど、動きやすいといった「実用性」が勝っている市場が成り立っているということです。つまり、「見た目」という需要と「実用性」という供給のミスマッチが起きている市場ということです。

しかし一方で、

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https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201804.html

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