これからの中国市場 ~衣食住の「衣」②~

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

前回に続き、中国アパレル市場について触れていきましょう。

 

2016年の中国のアパレル市場統計レポートによると、婦人アパレル市場のシェアが高く、8,728億元で、前年同期比は5%増加しました。
男性アパレル市場のシェア金額は5,131億元で、女性の全体的なシェアの3割前後。前年同期比は4%増加しています。
その中で注目すべきは、ジーンズのシェアが8%も占めていることです。
(※データ出典:EUROMONITOR INTERNATIONAL http://www.euromonitor.com/

本当は「見た目」を重視したい男性もいるのに、ジーンズなど、動きやすいといった「実用性」が勝っている市場が成り立っているということです。つまり、「見た目」という需要と「実用性」という供給のミスマッチが起きている市場ということです。

しかし一方で、

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201804.html

    よろしければこちらもご覧ください
    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    Web業界の転職情報

    もっと見る
    Sponsored by

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    検索エンジン
    Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

    連載/特集コーナーから探す

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]