調査データから見るECサイトのカゴ落ちの理由と対策

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ショッピングカートにいれても購入に至らない、いわゆる「カゴ落ち」。
この比率は60-70%近くあるとも言われています。
これを数%でも引き下げることができれば、大きく売上を改善できます。

カゴ落ち理由の調査結果

さて、下記のグラフをご覧ください。
http://skan.in/wp-content/uploads/2014/12/save-cart-abandon1.jpg

これはカゴ落ち理由についての調査結果「VWO eCommerce Survey 2014」から引用したデータです。
カゴ落ちの一番の理由に「予想外の配送料」(28%)を挙げてています。
また順に、「アカウントを作らなければならない」(23%)、「調べていただけ」(16%)などが続きます。

ここから読み取れるカゴ落ち対策は以下の様なものと考えられます。

カゴ落ち対策の基本

  • 配送料対策
  • アカウントを作らなければならない

詳細は下記からご確認ください。
http://skan.in/2014/12/04/save-cart-abandon/

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