人口8万人の飛騨高山に、なぜ年間60万人以上の外国人観光客が訪れるのか インバウンドマーケティングの成功例として取り上げられることが多い「飛騨高山」。 東京から約4.5時間もかかるこの地に、年間で60万人以上の外国人観光客が訪れています。もはや、奇跡としかいいようがない。気になって調べたら、BtoBマーケティングに通じるものがあった。
【10/13無料ワークショップ】 見込み顧客から商談を生み出すリードナーチャリング 実践! シナリオ・コンテンツ設計ワークショップ 本ワークショップでは、自社に持ち帰って使えるリードナーチャリングのシナリオとコンテンツを、実際に設計していただきます。
【10/18無料セミナー】Webで問い合わせをつくるには? 成功事例に学ぶBtoB企業サイトの必須要件 入門編 問い合わせを生む「インバウンド」のサイトに必要なコンテンツ、導線の仕組みや社内体制などを、成功事例から解説いたします。
Google検索広告(リスティング広告)の成功事例8選-なぜ彼らは成功したのか? 最も利用されているWeb広告はリスティング広告です。そしてGoogle広告はリスティング広告に限らずWeb広告をリードする存在として、多くの広告主に選ばれています。今回はGoogle検索広告の成功事例を8つ集めました。「店舗ビジネス」「Web事業」「EC」の3業種に焦点を当てて紹介します。
ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、 ディスカウント通販の「ヒラキ」公式サイトにLINEログインオプションを提供 フィードフォースは、ディスカウント通販の「ヒラキ」公式サイトにLINEログイン機能を提供開始いたしました。
「人」を武器に、個人が活躍できる広告代理店を名古屋から。ASUE(アスエ)の事業戦略に迫る|インハウスマーケティングラボ インハウスでのマーケティング業務に役立つ情報をお届けする「インハウスマーケティングラボ」の新着記事から転載。今回は地方の広告代理店の方におすすめの記事になっています。
ファッションEC「三松グループ公式オンラインストア」で、 LINEログイン・Yahoo! JAPANログインが利用可能に(ソーシャルPLUS 導入事例) ID連携を通じ、LINE公式アカウントでのメッセージ配信最適化もねらう
<自治体での活用事例>県民ニーズを分析しサイトの改善に活かしています。インタビュー記事~茨城県広報広聴課 木村様~ 日頃から「みやすい解析」をご活用いただいている茨城県広報広聴課の木村様に、どのような使い方をしているかお伺いしました。
【画像で解説】Instagramストーリーズ広告の出し方と128%クリック率を改善した事例からわかった3つの注意点 Instagram ストーリーズ広告についてご紹介します。出稿の仕方とあわせて128%クリック率を改善した事例からわかった3つの注意点をまとめました。Facebook や Instagram の他の配置よりもインプレッション単価が約60%から75%で安価な傾向であることは特徴の1つです。100円から配信が可能なので、利用者が増えているストーリーズ広告への配信にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
RFPテンプレDL可!SNS運用費の見積りの取り方 フリーで活躍しているWebディレクターが、事業主へこっそり伝えたい「見積りの取りかたノウハウ」シリーズ。今回は「SNS運用代行の見積りをディレクターに依頼する際の注意点」についてお送りします。
【導入事例インタビュー】宅配寿司「銀のさら」がソーシャルログインで実現する便利なネット注文体験とは?継続利用率を高め、LINE経由の売上を伸ばしたポイント。 ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、宅配寿司「銀のさら」を展開する株式会社ライドオンエクスプレスの導入事例インタビューを公開
ブレインパッドの「Rtoaster」「DeltaCube」が小学館の新サービス「コトバDMP」に採用 ブレインパッドの「Rtoaster」「DeltaCube」が小学館の新サービス「コトバDMP」に採用されました。
BtoB企業はどのようにして動画マーケティングを成功させたのか? 2016年、Googleが「YouTubeはテレビよりも80%以上の広告効果がある」といってから数年が経ち、まさにそれが実証され続けてきました。毎月19億人ものユーザーがYouTubeを利用し、YouTubeを使った企業ブランディングは当たり前の時代となっています。
「dfplus.io」、エディー・バウアーのInstagramショッピング(shop now)のカタログ管理を開始 フィードフォースは、エディー・バウアーのInstagramショッピング(shop now)に関わる商品カタログ管理を開始しました。
「地方のショッピングセンターに若者を呼びこむ」”地域に根ざした新聞社”と“中小事業者支援機関”、そしてShirofuneが連携し、地方企業のデジタル化を推進! 地方のショッピングセンターに新たな顧客を呼びこむ。このミッションに対して、各社はどのように連携し、同施設のデジタル推進に貢献したのでしょうか。今回のインタビューを通じて、地方企業のマーケティング支援・DX支援の新たなカタチが見えてきました。
Google ショッピング広告 自動運用サービス「EC Booster」、伊藤久右衛門における導入事例動画を公開 新規ユーザー獲得という自社ECでの課題に対して導入されたGoogleショッピング広告。実際の運用状況やその成果について生の声をお聞きください。
【データフィード環境変更でIndeedの獲得コスト約50%減を実現!】株式会社ウィルオブ・ワーク様の導入事例をご紹介(dfplus.io導入事例インタビュー) マーケティング・広告運用チームのためのデータフィード管理ツール「 dfplus.io 」、人材サービスを展開するウィルオブ・ワーク様の導入事例を公開!
【働き方を変えずに売上拡大した事例】パソコン関連機器の販売を行うアプライド株式会社様の導入事例インタビューをご紹介(EC Booster 導入事例インタビュー) 広告自動運用ツール「EC Booster」、パソコン関連機器の販売を行うアプライド株式会社様の導入事例インタビューを公開!
インバウンドマーケティング1年計画~成果に繋げる21ステップ 必要性を増すインバウンドマーケティング。その構築方法を理論ではなく実践で紹介します。実際にインバウンドマーケティングの構築に成功した企業が1年間で行った21のステップをすべて公開。
ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、ヤーマンが運営する美容機器・化粧品の公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」にLINEログインオプションを提供開始 フィードフォースは、ヤーマンが運営する「ヤーマンオンラインストア」にLINEログインオプションを提供開始いたしました。
【ツールを乗り換え、CVRが130%に!】株式会社インターワークス様の導入事例をご紹介(dfplus.io導入事例インタビュー) マーケティング・広告運用チームのためのデータフィード管理ツール「 dfplus.io 」、株式会社インターワークス様の導入事例を公開!
【検索キーワードレポートを活用して新たな需要を発見した事例】神戸ワッフル ケーキ専門店「エール・エル」を展開する株式会社新保哲也アトリエ様の導入事例を公開(EC Booster 導入事例インタビュー) 自社EC自動集客サービス「EC Booster」、神戸ワッフル ケーキ専門店「エール・エル」を展開する株式会社新保哲也アトリエ様の導入事例を公開!
ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、小林製薬の通信販売オンラインショップに提供開始!~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~(ソーシャルPLUS導入事例) ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、小林製薬株式会社の導入事例を公開!
ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にLINEログインオプションを提供開始(ソーシャルPLUS導入事例) ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、静岡ガス株式会社の導入事例を公開!
【少数精鋭チームでECサイトを推し進めた事例】インテリアリユースショップを展開するkio合同会社様の導入事例インタビューを公開(EC Booster 導入事例インタビュー) 自社EC自動集客サービス「EC Booster」、インテリアリユースショップ「TOKYO RECYCLE imption」を展開するkio合同会社様の導入事例を公開!
【“リブセンス式”データフィード活用で、事業のスピーディーなスケールを実現】株式会社リブセンス様の導入事例インタビューをご紹介(dfplus.io導入事例インタビュー) マーケティング・広告運用チームのためのデータフィード管理ツール「 dfplus.io 」、株式会社リブセンス様の導入事例を公開!
【顧客ニーズを商品開発とブランディングに活用した事例】オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」を展開する岩本繊維株式会社様の導入事例インタビューをご紹介(EC Booster 導入事例インタビュー) 自社EC自動集客サービス「EC Booster」、オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」を展開する岩本繊維株式会社様の導入事例を公開!
【IT活用ではSaaSの柔軟性がカギ】株式会社廣済堂様の導入事例をご紹介(dfplus.io 導入事例インタビュー) 「人材業界ではリブセンス、リクルート、ディップ等のトップランナーがいますが、それに少しでも追いつくには、いかにITを使いこなせるかにかかっている」
【難易度が高い自社EC集客を自動化した事例】韓国ファッションのセレクトEC「3rd Spring」を展開する株式会社リアルコマース様の導入事例インタビューをご紹介(EC Booster 導入事例インタビュー) 自社EC自動集客サービス「EC Booster」、韓国ファッションのセレクトEC事業を展開する株式会社リアルコマース様の導入事例インタビューを公開!