ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、小林製薬の通信販売オンラインショップに提供開始!~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~(ソーシャルPLUS導入事例)

ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、小林製薬株式会社の導入事例を公開!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、小林製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:小林 章浩、以下「小林製薬」)が運営する「小林製薬の通信販売オンラインショップ( https://www2.kobayashi.co.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。

 

小林製薬が運営する「小林製薬の通信販売オンラインショップ」でLINEやFacebook、Yahoo! JAPANに対応したソーシャルログインが利用可能に!

「小林製薬の通信販売オンラインショップ」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEやFacebook、Yahoo! JAPANのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録やログインをすることが可能になりました。

「小林製薬の通信販売オンラインショップ」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができます。

これにより、「小林製薬の通信販売オンラインショップ」利用時の利便性が大幅に改善され、フォーム入力の手間やID・パスワード忘れによるユーザーの離脱を防ぐことで、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。

「小林製薬の通信販売オンラインショップ」について

小林製薬が運営する「小林製薬の通信販売オンラインショップ」は、小林製薬の通信販売でしか購入できないものを主に取り扱っており、健康食品・スキンケア・ヘアケア・医薬品を通信販売にてご提供しています。
https://www2.kobayashi.co.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
・ソーシャルPLUSについて
https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:大西、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]