「ランコム公式オンラインショップ」で、LINEアカウントを利用したソーシャルログインが利用可能に!(ソーシャルPLUS 導入事例)

ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、「ランコム公式オンラインショップ」におけるソーシャルログイン機能の導入事例を公開!
よろしければこちらもご覧ください

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「ランコム公式オンラインショップ( https://www.lancome.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

 

日本ロレアルが運営する「ランコム公式オンラインショップ」がLINEログインに対応!ID連携により、より便利に公式通販サイトが利用可能に

日本ロレアルが運営する「ランコム公式オンラインショップ」では、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能をご導入いただきました。

これにより、「ランコム公式オンラインショップ」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

さらに、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「ランコム公式オンラインショップ」のLINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「ランコム公式オンラインショップ」の最新情報や、LINEだけのキャンペーン情報などをLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にお買い物を楽しむことができるようになります。

これまでも「ソーシャルPLUS」では、LINEログインオプションを提供し、LINEログインによるCVR向上やID連携を活用したOne to Oneコミュニケーションの最適化を推進してまいりました。

今後もフィードフォースでは、「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン / ID連携機能の提供を通じて、様々なWebサービスの利便性向上に貢献すると共に、実店舗とECをより良く連動させ、企業と顧客との橋渡しとなることで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。
ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINE公式アカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。

・「ソーシャルPLUS」 LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

「ランコム公式オンラインショップ」について

日本ロレアルが運営する 「ランコム公式オンラインショップ」は、スキンケア、メイクアップ、フレグランスなど、ランコムの最新製品や限定製品などの情報をお届けします。選べるサンプルプレゼントや、一定金額以上のご購入で配送料無料などの特典もご用意しています。
https://www.lancome.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
・ソーシャルPLUSについて:https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/  

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:大西、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]