ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、 日本ロレアルの「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」に提供開始 ~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ( https://www.armanibeauty.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能を提供開始いたしました。
「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」でLINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等に対応したソーシャルログインが利用可能に!
今回、日本ロレアルが運営する「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ( https://www.armanibeauty.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、Twitterのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録やログインをすることが可能になりました。
「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができます。
これにより、公式オンラインショップ利用時の利便性が大幅に改善され、フォーム入力の手間やID・パスワード忘れによるユーザーの離脱を防ぐことで、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。
「ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式オンラインショップ」について
ジョルジオ アルマーニ ビューティの製品を、いつでも好きなときに購入できる公式オンラインショップです。公式オンラインショップだけの限定製品のお取扱いや、細部までこだわりぬいた製品のストーリー、ベストセラーなどの情報も発信しています。
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。LINEを通じた顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!