ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、 生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトに LINEログインオプションを提供

フィードフォースは、生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet」にソーシャルPLUSのLINEログインオプションを提供開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ブルーブルーエジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:神山 邦雄、以下「ブルーブルーエジャパン」)が運営する生活・ファッション雑貨の「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイト( https://www.bleubleuet.jp/ )において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

「Bleu Bleuet」公式サイトがLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

生活・ファッション雑貨を取り扱う「Bleu Bleuet」公式サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。 

これにより、「Bleu Bleuet」公式サイトを利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。 
さらに、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「Bleu Bleuet」公式サイトのLINE@アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。 

LINEログインでID連携した会員は、「Bleu Bleuet」公式サイトの新商品やお得なキャンペーンのご案内、会員向けの特典情報などをLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じて「Bleu Bleuet」でのお買い物をより便利に楽しむことができるようになります。 

また、「Bleu Bleuet」公式サイトでは、LINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。 

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINEアカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。
「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

 

「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトについて

「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」公式サイトは、「地元の素敵なお店」をコンセプトに、毎日が楽しくなるような雑貨(生活雑貨、ステーショナリー、ポーチ、バッグ、服飾雑貨、アクセサリー)を取り揃えております。 
https://www.bleubleuet.jp/ 

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。LINEを通じた顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016  
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]