ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、日本ロレアルの「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」にLINEログインオプションを提供開始(ソーシャルPLUS 導入事例)

ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」の導入事例を公開!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、日本ロレアル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、以下「日本ロレアル」)が運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック( https://www.yslb.jp/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションをご導入いただきました。

 

日本ロレアルが運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」がLINEログインに対応!「ソーシャルPLUS」を利用してLINEログインの開発コストを削減し、ID連携の促進と効率的なメッセージ配信を実現

日本ロレアルが運営する「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック( https://www.yslb.jp/ )」では、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能をご導入いただきました。

これにより、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」を利用するユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となります。

さらに、LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」のLINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。

LINEログインでID連携した会員は、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」の限定製品や最新情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となるため、LINEを通じてより便利にお買い物を楽しむことができるようになります。

また、「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」では、LINEログインによるID連携を通じて会員一人ひとりの特性に合わせたメッセージ配信ができるため、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現します。

LINEログインについて

LINEログインは、Webサイトやアプリにおいて、ユーザーがLINEのアカウント情報を利用して簡単に会員登録やログインができる機能です。

ソーシャルログインとしての機能はもちろん、ユーザーがLINEログインをすることでユーザーの会員IDとLINEアカウントを連携し、同時に企業のLINE公式アカウントを友だち追加することができ、個別の会員向けにLINEでプッシュメッセージが配信できる仕組みを構築可能にします。

「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用することで、各機能の実装や運用にかかるコストを大幅に削減することができます。
・「ソーシャルPLUS」 LINEログインオプションについて
https://socialplus.jp/line/

「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」について

日本ロレアルが運営する 「イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック」は、メイクアップ、スキンケア、フレグランスなど、イヴ・サンローラン・ボーテの最新製品や限定製品などの情報をお届けします。サンプルプレゼント、選べるギフトラッピング、一定金額以上のご購入で配送料無料などの特典もご用意しています。
https://www.yslb.jp/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、複数のプラットフォームに対応しています。「Appleでサインイン」にも2020年2月頃対応予定です。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
・ソーシャルPLUSについて
https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:大西、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp

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