※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
| 開催日時: |
2016年10月13日(木)16:00~18:30 [15:45 受付開始] |
| 会場: |
株式会社イノーバ セミナールーム |
| 参加費: |
無料 |
| 定員: |
16名 |
| 対象: |
営業責任者様・マーケティング責任者様・Webサイト責任者様 |
| 主催: |
株式会社イノーバ |
| 内容: |
マーケティング・オートメーション・ツールを導入したものの、リードに向けて提供できるコンテンツが無い。検討から購買に進んでもらうためのコミュニケーション・シナリオを書けない。――話題のマーケティング・オートメーションですが、このような悩みを抱えるマーケティング担当者が少なくありません。
実は、これはある意味「当然の結果」です。見込み顧客に態度変容を促し、購買に向かって進んでもらうための顧客育成(リードナーチャリング)を実践しなければ、商談は増えません。見込み顧客の興味と悩みに応えながら、自社の知見やソリューションを訴求するコンテンツを制作し、それを適切なコミュニケーション・シナリオに基づいて提供することが不可欠です。
そこで本ワークショップでは、コンテンツマーケティングで200社以上を支援するイノーバの代表が直接、独自のノウハウを参加者の皆さまに伝授。皆さまにその場で頭と手を動かしてもらいながら、自社に持ち帰って使えるリードナーチャリングのシナリオとコンテンツを、実際に設計していただきます。
【プログラム】
- BtoBセールスリードマネジメント概論
- 【ワークショップ】自社を題材にシナリオを設計してみよう
- 事例紹介 ―― イノーバのリードナーチャリング
※本ワークショップでは、参加者の皆さまに、自社にどのような見込み顧客接点があるかを、秘密情報に該当しない範囲で共有いただきます。あらかじめご了承ください。
|