今求められている求人施策②|オウンドメディアリクルーティング成功事例

オウンドメディアリクルーティングとは、その名の通り「オウンドメディア」を活用した採用活動のことです。従来の求人媒体に情報を掲載して応募を待つ採用活動とは違い、狙ったターゲット層に向けて情報を発信していく攻めの採用活動ができるkとおがなどのメリットがあります。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

近年では、情報を掲載して応募を待つだけの採用活動よりも自社のオリジナルコンテンツを発信し、自社ファンを増やして採用活動につなげるマーケティング戦略がトレンドとなっています。

今回はオウンドメディアリクルーティングに視点を当て、成功事例を特集いたします。

 

>> 今求められている求人施策②|オウンドメディアリクルーティング成功事例

 

オウンドメディア以外のオリジナルコンテンツとして、動画を活用する採用活動も人気が高まっています。

>> 締切間近!【無料オンラインセミナー】最強タッグが送る「採用活動における」動画マーケティングの鉄則

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファネル
ファネル(funnel)とは、ろうと、じょうごのこと。主にマーケティング領域で使 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]