今求められている求人施策①|オウンドメディアリクルーティング

企業の採用担当の方々は「オウンドメディアリクルーティング」という言葉をご存じでしょうか。オウンドメディアリクルーティングとは「オウンドメディア」を活用した採用活動を指しています。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

オウンドメディアリクルーティングとは、「オウンドメディア」を活用した採用活動のこと。

まずオウンドメディアとは、自社で所有し情報を発信しているメディアのことです。一般的には企業が情報を発信しているブログなどのことを呼ぶことが多いです。

つまり「オウンドメディアリクルーティング」とは、「企業が自社のWebサイトでの情報発信を通して、採用活動を行うこと」です。

 

この「オウンドメディアリクルーティング」とはいったいどのようなメリットがあるのか、どのように活用すればいいのかを今回記事にまとめております。

採用活動に困っているという方は、ぜひ「Grab」でご一読くださいませ。

 

>> 今求められている求人施策①|オウンドメディアリクルーティング

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]