【SEO外部対策とは?】2020年版外部対策を徹底解説

SEO対策には内部対策と外部対策があることをご存じでしょうか。内部対策はページ内タグを最適化したり、回遊性を高めるために内部リンクを最適化したりする対策が有名です。では、外部対策とはいったいどのような対策を行うのでしょうか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

SEO対策についての情報は、Googleアルゴリズムの更新により随時アップデートされていきます。過去と同じ対策をずっと行っていると、施策自体が時代遅れで逆にペナルティを受けてしまいかねません。

そこで「Grab」では、2020年版の外部対策について徹底解説いたします。

自社でメディアを運営しているWeb担当者の方や、自社サイトのSEO担当者、個人でブログを運営されている方はもちろん、今からWebサイトの制作を考えている方にも参考になる内容となっておりますので、ぜひご一読くださいませ。

>> 【SEO外部対策とは?】2020年版外部対策を徹底解説

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]