ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】採用戦略がこの一冊でわかる『オウンドメディアリクルーティングの教科書』を5名様にプレゼント!

【申込は9/16まで】採用の精度を強化する解説書『オウンドメディアリクルーティングの教科書――採用戦略から具体的な施策まで、この一冊ですべてわかる』を5名様にプレゼントします。
テクニック論ではない、本質的な採用強化本!
  • 著者:Indeed Japan オウンドメディアリクルーティングプロジェクト
  • 価格:1,848円(税込)
  • ページ数:208ページ
  • 出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • ISBN:9784295406860
  • 「求人募集をかけても応募が来ない」
  • 「想定していた人材からの応募がない」
  • 「せっかく入った若手が、社風と合わずにすぐ辞めてしまう」

こんな経験はありませんか? 2019年度、日本商工会議所と東京商工会議所が全国の中小企業4,125社を対象に実施した調査で、対象企業の66.4%が「人員が不足している」と判明。これから先も、労働力人口はさらに減少していくことが予測されています。

こうした状況にならないためにも、企業が主体的に情報を発信し、その情報を求職者へ正確に届けることが求められます。つまり、求人情報サイトや人材紹介サービスに頼るという従来の手法から抜け出し、能動的な採用活動にシフトする必要があるのです。

それを実現するのが、「オウンドメディアリクルーティング(OMR)」です。本書はオウンドメディアリクルーティングの導入方法を余すことなくやさしく紹介。マッチングの精度を高め、求める人材と出会いやすくなる解説書です。

【この本を読んでほしい人】
  • 人材不足で悩んでいる企業や人事
  • 採用に成功した企業の事例を知りたい方
  • オウンドメディアリクルーティングについて勉強したい方

目次

  • 第1章 社会背景の変化と、それに対応する採用手法
  • 第2章 オウンドメディアリクルーティングとは何か?
  • 第3章 オウンドメディアリクルーティングを導入するための6つのプロセス
  • 第4章 【実践事例】成長と拡大を続ける企業が今、採用のために実施していること
  • 第5章 これからの採用はどうあるべきか
  • 巻末付録 オウンドメディアリクルーティング実践のための30のチェックリスト

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2022年9月16日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]