【トレンド】動画を使った採用マーケティング

採用活動のマーケティングに動画を活用する動きがトレンドとなっています。動画を活用した採用マーケティングは、単純に応募者を増やすというメリットだけでなく、応募率を高めて採用コストを下げることができるなど様々なメリットがあります。

2020年10月20日 15:41

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

採用活動に動画マーケティングを活用するメリットはたくさんあります。動画を有効活用することにより、自社の採用活動がスムーズに行える可能性がアップするため、採用活動にお悩みの方、動画活用をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

詳細は「Grab」にて紹介しております。メリットだけでなく採用活動に動画を活用する方法についても紹介しております。

 

>> 【トレンド】動画を使った採用マーケティング

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる