デコムがアイデア仮説検証リサーチ「IDEA MINING」の提供開始、インサイト深掘り

幅広いアイデアやコンセプト仮説を検証、インサイトに響くヒット商品・サービスへ

インサイト(人を動かす隠れた心理)リサーチによるアイデア開発支援事業のデコムは、アイデア仮説検証リサーチ「IDEA MINING」の提供を始めた、と3月14日発表した。さまざまなアイデアやコンセプトの仮説を検証してインサイトを深く探ることができ、アイデアやコンセプトに込めた企業の思いと、生活者の本当の欲求をマッチングさせられるという。

IDEA MININGは、有形・無形に関わらず幅広いアイデアやコンセプト仮説を検証範囲にする。例えば「免疫力を向上させる食品」のような抽象的なアイデア仮説から、CMの絵コンテ案、スマートフォンアプリや機器などのDX(デジタル変革)サービスなど具体的なアイデア仮説まで対応。生活者のインサイトに響くヒット商品・サービスにつなげられる。

IDEA MININGによってアイデア仮説を起点にインサイトを探りながら、仮説に加える点や減らすことなどブラッシュアップするポイントが明確化。仮説の検証から生活者やターゲット層が本質的に求めることに応じて提供する価値領域の探索ができる。想定ユーザーは、企業のマーケティング、リサーチ部門や新商品・サービスのアイデア開発担当者。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]