NTTレゾナント、ネットアンケートの「gooリサーチ」で「スマートフォンアプリ調査」メニューを提供

スマートフォンアプリ提供企業に向けユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントは、インターネットアンケートサービスの「gooリサーチ」で、スマートフォン向けアプリの調査メニュー「スマートフォンアプリ調査」を11月16日から提供開始する、と同日発表した。スマートフォンアプリ提供企業向けのサービスで、アプリ操作ログとアプリユーザーの属性、行動のアンケート結果を組み合わせ、ユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査できるという。

スマートフォンアプリ調査は、企業が提供するアプリサイトにアンケートのバナーやリンクを張りgooリサーチのアンケートページに読み込んでユーザーの属性や利用時間、ユーザビリティなどを調査する。アプリにタグを埋め込むことでアプリサイト内でのページ推移や滞在時間などの操作ログを取得することも可能。操作ログとアンケート結果を統合すれば、満足度が高かったユーザーのページ推移や「昼時にアプリを利用するユーザーの利用シーン」など、特定ユーザーの利用状況が分析できる。

NTTレゾナント
http://www.nttr.co.jp/

gooリサーチ
http://research.goo.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]