NTTレゾナント、ネットアンケートの「gooリサーチ」で「スマートフォンアプリ調査」メニューを提供

スマートフォンアプリ提供企業に向けユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査
よろしければこちらもご覧ください

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントは、インターネットアンケートサービスの「gooリサーチ」で、スマートフォン向けアプリの調査メニュー「スマートフォンアプリ調査」を11月16日から提供開始する、と同日発表した。スマートフォンアプリ提供企業向けのサービスで、アプリ操作ログとアプリユーザーの属性、行動のアンケート結果を組み合わせ、ユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査できるという。

スマートフォンアプリ調査は、企業が提供するアプリサイトにアンケートのバナーやリンクを張りgooリサーチのアンケートページに読み込んでユーザーの属性や利用時間、ユーザビリティなどを調査する。アプリにタグを埋め込むことでアプリサイト内でのページ推移や滞在時間などの操作ログを取得することも可能。操作ログとアンケート結果を統合すれば、満足度が高かったユーザーのページ推移や「昼時にアプリを利用するユーザーの利用シーン」など、特定ユーザーの利用状況が分析できる。

NTTレゾナント
http://www.nttr.co.jp/

gooリサーチ
http://research.goo.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]