コンバージョン解析ツール「TRENDEMON」に最適コンテンツの自動レコメンド機能搭載

「パーソナライゼーション」、計測の可視化からジャーニー最適化まで一括して可能に

アトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度測定=解析ツール「TRENDEMON」を展開するイスラエルTRENDEMONの日本法人、TRENDEMON JAPANは、同ツールでユーザーごとに最適なコンテンツを自動的にレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を正式に始めた、と3月6日発表した。

ツールのTRENDEMONは従来、日をまたいだ来訪を含むユーザーのジャーニー(購入までのプロセス)の計測結果から、流入元の広告媒体やコンテンツがコンバージョンにどのように貢献したか明らかにしてきた。これに加えてパーソナライゼーション機能によって、最も効果的なコンテンツのレコメンドまでできるようにした。

TRENDEMON利用企業は、来訪ユーザーのジャーニー計測の可視化から、顧客になるまでのジャーニーの最適化まで一括して可能になる。パーソナライゼーションは数社限定で展開していたが、通常サービスと併せて利用できるようにした。パーソナライゼーション導入企業はコンバージョン件数が平均165%向上したという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]