アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に商品軸と顧客軸で絞り込むフィルタ機能を実装

価格志向性を判別し、レコメンドする商品を高級商品や低価格商品に絞り込み

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza」の新機能として、ユーザーごとの価格志向性や、複数の商品カテゴリ情報と属性情報を掛け合わせた条件に合わせ、レコメンド結果をフィルタリングする機能を4月1日に提供開始した、と4月10日発表した。ユーザーが閲覧する商品の価格から価格志向性を判別し、レコメンドする商品を高級商品や低価格商品に絞り込むことができる。また、商品の検索条件に合わせてレコメンドする商品を商品軸や顧客軸でフィルタリングすることもできる。

ac propozaに追加したフィルタリング機能は、ECサイトや通販サイトにおいて、商品の閲覧や購買の関係性から関連商品を推奨するのではなく、価格志向性やブランド、ジャンル、分類、カラー、サイズなどの商品カテゴリ、性別、年代、居住地、顧客ランクなどのユーザー属性の情報を掛け合わせてフィルタリングするため、ユーザーごとに、パーソナライズ化した商品をレコメンドすることができるようになるという。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CAPTCHA
ゆがんだ文字列の画像のような、人間には理解できるがプログラムでは解析しにくい情報 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]