アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能

ac propozaとad insightに新しいレコメンドサービスやターゲティング機能を搭載
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/10/4 22:20

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」の新機能としてパーソナルカテゴリレコメンド機能を、行動ターゲティングLPO(ランディングページ最適化)「ad insight(アド・インサイト)」の新機能としてセグメントターゲティング機能をそれぞれ提供開始した、と10月4日発表した。新機能により、ac propozaはパーソナルカテゴリレコメンドのほかカテゴリ閲覧レコメンドが、ad insightはセグメントターゲティングと国名ターゲティング、デバイス(スマートフォン)ターゲティングが可能になる。

「ac propoza」のパーソナルカテゴリレコメンド機能は、訪問者の閲覧履歴と購買履歴から、関心度や嗜好性に合った商品アイテムを自動推奨。訪問者が過去に閲覧・購入した商品と関連性の高いアイテムから、商品カテゴリを絞り込んだレコメンドができるようになる。「ad insight」のセグメントターゲティング機能は、サイト訪問者の行動履歴とアクションに基づくセグメントに該当するユーザに対し、パーソナライズ化したコンテンツを動的に表示する。これにより、商品閲覧頻度が高いのにアクションしていない見込み客や、カートで離脱している未購入者に該当するユーザーに対し、購買喚起を高める訴求コンテンツを表示するなど、訪問者のアクションレベルや行動ステータスに応じた販促施策を実施することが容易になるという。

アクティブコア
http://www.activecore.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]