ジャストシステム、TwitterやFacebookと連携するアクセス解析「コックピット」を11月提供

SNS連携のアクセス解析が可能、運営状況をもとに施策をアドバイスする

ジャストシステムは、TwitterやFacebook、WordPressと連携するアクセス解析・ホームページ集客サービス「コックピット」の無償提供を11月29日から開始すると、10月5日に発表した。発表と同時に利用申し込みを開始した。

コックピットは、ホームページの運営状況の把握のほか、集客施策としてTwitterへのツイートやFacebookへの投稿を行うことができ、「集客施策の実行」「効果測定」「次の施策の立案・実行」というサイクルを円滑に進め、集客施策の継続的な実施を支援する。また、アクセス数、TwitterやFacebookの反応状況などを分析し、優良顧客となりそうなSNSユーザーの紹介、施策を行うのに効果的なタイミングや告知内容について、具体的な提案を行うという。

11月の段階では、主な機能として「Twitterクライアント」「アクセス解析」「日報メールとアドバイス」「WordPress自動投稿」などを備える。順次、機能拡張する予定で、「速報メール」「スマートフォン対応」「Facebookクライアント」などが発表されている。

「コックピット」の管理画面イメージ(開発中)

コックピット
http://web-cockpit.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]