サイト内検索でユーザーを目的へ導く。先端技術&事例セミナーをロフトワークが開催

4月23日に渋谷のロフトワークで無料開催。トークセッションも行う</p>

Web制作のロフトワークは、サイト内検索を活用したマーケティングとサイト構築手法を解説するセミナー「サイト内検索でユーザーを導く!検索が生む新しいマーケティングとサイト構築手法」を4月23日に開催する。

セミナーでは、注目をあつめる3社の検索技術を紹介し、さらに先進企業の事例として、三菱電機の導入事例を交えながら情報の戦略的活用方法を伝える。

Webサイトが企業戦略で重要な役割を担うようになり、企業のWebサイトの情報量は数百、数千、数万ページと増え続ける傾向にある。一方で、ユーザーが必要な情報へ到達できないことも多くみられ、企業側も最適な情報設計に苦慮している。その1つの解決策となる「サイト内検索」

これまでの検索技術は、キーワードにヒットしただけの情報が列挙し、必要な情報に到達せずに離脱してしまったり、使われなかったりということもあった。昨今の検索技術はめざましく進化し、ユーザーが求める情報を最適に検索結果として表示することも可能になってきている。

サイト内検索の導入やWebサイトの構築・リニューアルを検討するWeb担当者を対象とした本セミナー。検索技術や事例のほか、Google Search、大規模サイトにおける情報設計とサイト内検索についての講演や、トークセッションも行われる。

開催概要

サイト内検索でユーザーを導く!検索が生む新しいマーケティングとサイト構築手法

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]