ソーシャルニュースのnewsing、話題のニュースがまとめて読める「Daily newsing」スタート

よろしければこちらもご覧ください

マイネット・ジャパンは、同社が運営するユーザー参加型ニュースサイト「nwesing」において、国内で話題となったニュースランキングを日刊で提供する「Daily newsing」を8月10日から開始した。

nwesingは、7月27日にマイネット・ジャパンがスタートした日本初のソーシャルニュースサイトだ。新しく追加されたDaily newsingでは、newsingで蓄積された人気ニュースのポイント集計し、前日の話題を毎朝ランキング形式にまとめて掲載する。これにより、ユーザーは前日に話題にされた人気上位記事を短時間で確認することが可能になり、毎朝のニュース整理や選別の時間を削減することができる。「今日のDaily newsing」「昨日のDaily newsing」「今週のWeekly newsing」「今月のMonthly newsing」が用意されている。

また、合わせて日刊・週刊・月刊と3種類の人気上位ニュースのRSSフィードの配信を新たにスタートし、より効率的に話題のニュースをチェックできるようになっている。

今回の機能追加は、newsingオープン当初から、ユーザーの意見に多くあった「1日1回のニュースチェックの時間をより効率化できるよう、1日分のニュースをまとめ読みできるページがほしい」という要望によるものだという。

マイネット・ジャパンは、Daily newsingに引き続き、今後もユーザーからの意見や機能要望の声をタイムリーに反映してnewsingの機能拡充を行うとしている。

newsing

newsing
http://newsing.jp/

Daily newsing
http://newsing.jp/daily/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]