ソーシャルニュース「newsing」、ニュース記事の「ソーシャル検索」機能を追加

よろしければこちらもご覧ください

マイネット・ジャパンが運営するソーシャルニュースサイト「newsing」は、新たな検索機能として「ソーシャル検索」を追加した。

ソーシャル検索は、気になるキーワードについてのニュースを、コミュニティの意見を参考にしながらチェックできる機能だ。newsingに蓄積されたニュース記事(9月14日現在約5,000件)の中から、検索キーワードにマッチしたニュースをユーザーの人気順に表示する。さらに、ユーザーが記事毎に付加したタグで検索結果を絞り込むことで、ユーザーはブレのない最適な検索結果を見つけ出すことができる。

また、人気順・コメント数順・日付順と3種類のソート機能により、それぞれの用途に応じた検索結果を得ることができる。これによりユーザーは、興味のあるキーワードに関するニュースについて、どのような議論が交わされてきたかをチェックできる。


newsing

マイネット・ジャパンでは、今回の機能追加を皮切りに、今後もソーシャルデータの再加工によってユーザーの皆様の利便性を高める取り組みを続けていくとしている。

newsing
http://newsing.jp/

マイネット・ジャパン
http://mynet.co.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

mixi
2004年2月からサービスを開始したソーシャルネットワーキングサービス(SNS) ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]