カスタマーエクスペリエンス とは 意味/解説/説明

用語「カスタマーエクスペリエンス」が使われている記事の一覧

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/12/18 10:00
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00
単発記事

キノトロープ生田氏の考えるサービス・イノベーションのアプローチによるWebサイト構築とCMSの選び方

Webサイトの本来の役割を見直すことで、正しい構築方法とそれに必要なCMSが見えてくる
生田昌弘(キノトロープ)2014/1/15 13:00
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介
西本泰司(ロフトワーク)2013/11/27 10:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

スマホ対応を中途半端な変換でやり過ごそうとするWeb担当者に喝! レスポンシブですべて解決するわけがない!

スマホ対応を望む声はマルチデバイス時代到来の兆し! 真のユーザーニーズを忘れるべからず
生田昌弘(キノトロープ)2014/7/2 9:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

御社のサイトは誰のためのもの? これがフォレスターのWebサイトレビュー手法だ

連載第1回となる本記事では、フォレスター・リサーチのウェブサイトレビューの手法を紹介する。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2007/10/31 10:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます
Internet RETAILER2018/6/28 8:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ユーザビリティ改善の費用対効果を測る6つのステップ(後編)

カスタマーエクスペリエンスへの投資を正当化するためには、費用対効果の予測が必要。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/5/12 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ペルソナQ&Aその1 ペルソナにマッチしないユーザー/ペルソナの有効期限

ペルソナに関する読者からの質問や疑問に答えます。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/4/10 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

なぜ、サイトにアクセスした人のほとんどが途中であきらめてしまうのか?

サイトに来た人のほとんどが途中であきらめてしまう理由を、消費者行動調査の結果をもとに考える。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/1/11 10:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし

うわべだけの施策を蔓延させるSEO業者とそれに頼るWeb担当者に喝! しっかりと設計されたWebサイトにSEOは不要と説くその心とは?
生田昌弘(キノトロープ)2014/6/12 10:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

顧客に不愉快な体験をさせないための要チェックリスト――ベークドポテトの教訓

Moz2008/7/10 9:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

国内19社のペルソナ利用事例にみる特徴と改善点

日本の企業とデザイン会社の合計18社に取材してわかったペルソナ利用状況を紹介します。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/4/14 10:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

あなたのECサイトに「買う理由」はありますか? 競合との差別化を実現する4つの方法

ECサイトでは、価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、商品のラインナップ、プロダクトの4つが大きな差別化要因になる
Internet RETAILER2018/3/14 8:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ペルソナQ&Aその2 適切なサイト規模/作成手法/フォーカスの絞りすぎ

前回に続いて、読者の方からいただいたペルソナの質問に答えます。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/4/24 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

申し込みフォームを使いやすくして途中であきらめる人を減らす具体的な方法論【後編】

前回に引き続き、ウェブサイトの申し込みフォームを使いやすくする方法を解説。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/2/28 9:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

やりたいことが明確でないWeb担当者に喝! 「なにを・いくらで・いつまでに」は制作依頼の必須条件

Web担当者は舵取り役であるべし。あなたはWeb担当者? それともただのWeb作業担当者?
生田昌弘(キノトロープ)2014/8/6 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ユーザビリティ改善の費用対効果を測る6つのステップ(前編)

「カスタマーエクスペリエンスへの投資対効果は測れない」という風潮に喝!
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/4/28 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ペルソナの認知を高める3つのステップ――ペルソナに関する読者の意見や経験を募集します

今回は、もっとペルソナを知ってもらうために、日本語で入手できる情報を紹介。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/3/11 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

Webサイトレビューで見つかる“小さな傷”――なぜかなくならない単純な失敗

ウェブサイトレビューで見つかる具体的な問題点と、「単純で陥りやすい失敗」を紹介する。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2007/11/15 8:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

日本のSNSのユーザビリティを悪く (良く) しているポイント――フォレスターの調査結果より

今回は、ソーシャルネットワークにおけるユーザビリティのお話をしましょう。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/8/20 13:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

申し込みフォームを使いやすくして途中であきらめる人を減らす具体的な方法論【前編】

今回フォーカスするのは、ウェブサイトの申し込みフォームをどう改善するか。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/2/12 9:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

企業にカスタマー・エクスペリエンスを作り出すトム・ソーヤの説得術

企業がカスタマー・エクスペリエンスをうまく扱えない理由と、「CCEO」という役職について。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/5/22 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

ペルソナとエキスパートレビューで良くなりフォレスターで最高点を出したサイトとは

ほとんどの企業サイトが合格点に達しないフォレスターのウェブサイトレビューで、合格したサイトとは……。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2007/12/26 10:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

米国国防総省の手法を元に作った「サイト改善案の優先度を4ステップで決めるマトリックス」

サイトの改善案のどれを優先して進めるべきか。フォレスター・リサーチの手法を紹介しましょう。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/6/18 10:00

フィードフォース、カスタマーエクスペリエンスを実現させるIMJの「IMJ CX Platform」に参画!~顧客を知るためのデータ活用を促進~

「ソーシャルPLUS」と「 dfplus.io 」を提供するフィードフォースが、IMJの「IMJ CX Platform」に参画!
株式会社フィードフォース2017/9/8 11:23

6/13(金)銀行・保険・カード会社のビジネスに大きく貢献! シナリオに基づいたマーケティング自動化で“個客”対話をはじめましょう

6/13(金)渋谷|カスタマーエクスペリエンスでシナリオに基づいたマーケティング自動化を実現!
株式会社メンバーズ2014/5/27 17:07

【セミナー開催】マーケティング担当者必見!『カスタマー・エクスペリエンス設計手法セミナー』

株式会社メタフェイズ2013/11/13 18:35

プレスリリース:株式会社eZ Systems Japan(イージーシステムズジャパン)設立のお知らせ ―オープンソースCMS「eZ Publish」を提供するeZ Systemsの日本法人が設立

オープンソースCMS「eZ Publish」を提供するeZ Systems ASの日本法人「株式会社eZ Systems Japan」が設立
eZ Systems Japan2012/8/6 15:28

<3月18日無料セミナー>IBM/ジゾン/メガ・トレード【顧客起点】優れたユーザ体験を実現するCMS「HeartCore(ハートコア)」

IBM/ジゾン/メガ・トレード【顧客起点】優れたユーザ体験を実現するCMS「HeartCore(ハートコア)」
株式会社ジゾン HeartCore2014/2/27 12:42

CXを理解し実践する「カスタマーエクスペリエンスワークショップ」、ロフトワークとSDL Tridionが9/3開催

SDL Tridion社 アジア製品営業統括担当やロフトワーク 代表取締役を講師に、ワークショップを交え解説
池田真也(Web担 編集部)2013/8/9 22:34

「カスタマーサクセス」「カスタマーエクスペリエンス」「カスタマーサポート」の違いを言葉の意味から解説!

今日は、改めてカスタマーサクセスと混同されやすい言葉の意味を解説していきたいと思います。
ウェブタメ!7/5 0:15

日本オラクル、世界規模のカスタマーエクスペリエンスに関する調査報告の日本語版発行

重要な戦略と認識されているものの多くの企業が課題、ソーシャルメディアは事業推進力
山川 健(Web担 編集部)2013/3/12 19:20

日本オラクル、カスタマーエクスペリエンスの実践事例を解説「Customer Experience Summit」東京で10/23

日米の実践事例を交えて解説、基調講演にスターバックス、ヴァージン アトランティック航空など
池田真也(Web担 編集部)2013/9/12 20:53

サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」を発表

拡張性の高いデータベースとコミュニケーションを管理画面で可視化する機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/13 8:52

SitecoreがコンテンツマーケティングソフトのベルギーStylelabsを買収、双方が合意

両社が展開するプラットフォーム統合によって企業は効果的な顧客体験の演出が可能に
山川 健(Web担 編集部)2018/10/26 7:00

「HP TeamSite」などカスタマーエクスペリエンス製品群をオープンテキスト社がHPから買収

2016年第4四半期中に取引完了の予定し、関連事業のオペレーションをオープンテキストの管轄に統合していく
池田真也(Web担 編集部)2016/4/28 18:26

オラクルが「Oracle CX Cloud」とビジネスコミュニケーションツール「Slack」統合

セールスチームと顧客サービス担当者間のコラボレーションと生産性向上が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/1 7:00

ADK MSと日本IBMが企業のカスタマーエクスペリエンス向上へコンサル「ALPHA BOX」開始

共同事業のサービスとして展開、両社の強みを融合させて戦略策定から実行管理まで提供
山川 健(Web担 編集部)3/1 7:00

ADKマーケティング・ソリューションズ、ガイアックスと基本合意契約締結、ソーシャルメディア領域の対応を強化

ADK MSのノウハウとガイアックスのコンサルティング力により、クライアントの課題に対応
岩佐 義人(Web担 編集部)4/19 16:35

セブン&アイ・ホールディングスがオムニチャネル戦略を強化、戦略基盤にSalesforceを採用

顧客へのサポート実現のためセールスフォース・ドットコムのクラウド型CRM採用を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/26 13:04

IMJがカスタマーエクスペリエンス実現プラットフォーム「IMJ CX Platform」提供開始

生活者のデジタル接点を最適化、ソリューションをパッケージにして5モジュール展開
山川 健(Web担 編集部)2017/3/28 17:02
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