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Decide DNA株式会社24-7 Search10万以上のキーワードを最適化して複数検索エンジンを一元管理

Decide DNA
株式会社24-7 Search
10万以上のキーワードを最適化して複数検索エンジンを一元管理

Decide DNAは、入札管理と入札の最適化を自動化できるツールだ。数十万キーワードクラスも取り扱うことが可能で、比較的規模の大きいキャンペーンでも対応できる。リンク元URL、キーワード、キーワードグループ、クリエイティブなど、キーワード広告のROI(費用対効果)に関係する要因に関して総合的に分析し、入札に反映することができる。目標とする獲得単価と予算を設定することで、目標ROIに向けた自動入札が可能となる。開発元は米国の24/7 Real Media, Inc.で、その日本法人である株式会社24-7 Search(トゥエンティフォーセブン・サーチ)が国内での提供とサポートを行っている。Decide DNAには以下のような特徴がある。

  • SEM機能:キーワード、サーチエンジンによる入札管理と予算消化予測、入札戦略に基づいたキーワードの最適化が可能。
  • ロケット科学に似たROI(投資対効果)の自動操縦:ロケットがルールに基づき自ら軌道を修正していくように、さまざまなルールを設定することにより大量のキーワードを自動的に入札し、キャンペーン全体を目標ROIに近づけていく。たとえば「現状のCPA(顧客獲得単価)が2,000円以下で入札金額が150円の間は、そのキーワードグループを3位に維持する」など。
  • 国内での利用方法:国内では、24/7 Real Mediaと電通の合弁ネット広告代理店である株式会社24-7Searchがサービスを提供している。同社ダイレクトまたは電通グループを通じての利用申し込みとなる。メディアバイイングのほかに、別途オプティマイズフィーがかかる。
図11 開発元の米24/7 Real Media, Inc.は、13か国に19のオフィスを持つグローバル企業であり、充実したサポート体制が完備されている。
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