ほかにもまだある海外の自動入札ツール個性的な製品が勢ぞろい
ほかにもまだある海外の自動入札ツール
個性的な製品が勢ぞろい
今回紹介した4つのツール以外にも、海外ではさまざまなツールが存在する。日本語には対応していないが、先行する海外市場の動向を把握する意味でいくつかのツールを紹介する。
ClickTracks社のBidHeroは、1万キーワードまでの中規模クラスのキャンペーン管理ができる。また、同社のアクセスログ解析ツールであるClickTracks Proと統合して、キーワード広告と、来訪者のコンバージョンやサイト内の滞在時間などの情報を一元管理できる。
http://www.clicktracks.com/
Direct Response Technologies社のKeywordMaxは、キーワード広告サイトからの流入分析や、すべてのタイプのオンラインキャンペーン管理機能、競合のIPアドレスからのクリックされた通の通知機能などがある。
http://www.directresponse.com/
Roffers Engineering社のBidRankは、他の入札管理ツールとは異なり、スタンドアローン型のソフトウェアである点が特徴だ。したがって、利用料金は月額課金方式ではなくソフトウェアアップデート料金という形で発生する。
http://www.roffers.com/
Apex Pcific Pty社のDynamic Bid Maximizerは、入札管理に加えて出稿するキーワードの選択やキャンペーンの設定まで、ひと通りの処理をこなせるツールだ。
http://www.keywordbidmaximizer.com/
| 機能/ツール | Bid Hero | KeywordMax | BidRank | Dynamic Bid Maximizer |
|---|---|---|---|---|
| アクセス解析ツールとの連動 | ○(Click Tracks) | ○ | × | × |
| オーバーチュア対応 | ○ | ○ | ○ | ○ |
| グーグル対応 | ○ | ○ | ○ | ○ |
| レポート生成機能 | ○ | ○ | ○ | ○ |
| クリックスパム対策 | × | ○ | × | × |
| 入札戦略ルールビルダー | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 自動入札管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
| クリエイティブ生成支援 | ○ | × | × | × |
| 大量キーワード一括処理 | △ | × | × | ○ |
| 検索エンジン一元管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
| スケジューリング機能 | ○ | × | × | ○ |
| アラート機能 | × | ○ | × | × |
※この記事は、『Web担当者 現場のノウハウVol.1』掲載の記事です。
- この記事のキーワード :
関連記事
クチコミ促進も囲い込み戦略もお任せ! 企業向けSNS構築サービスを厳選7つ
2007年4月9日 7:59
Webサイトの表示速度改善を助ける画像整理+CMS的ツール10選
2009年10月22日 10:00
携帯サイト向けCMS厳選8製品ガイド
2007年8月9日 8:00
ブロガープロモーション (ペイパーポスト) サービス利用ガイド――正しい使い方は? 選び方は?
2007年6月5日 8:00
第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける?
2007年7月31日 8:00
ウェブ解析は多様なデータ+人工知能的処理の“インテリジェンスマーケティング”の時代へ
2008年7月17日 8:00
バックナンバー
この記事の筆者
猪塚 武
猪塚 武
株式会社デジタルフォレスト 代表取締役社長。ブログは、「デジタルフォレスト 猪塚武の社長ブログ」。