Product Showcase
ほかにもまだある海外の自動入札ツール個性的な製品が勢ぞろい
ほかにもまだある海外の自動入札ツール
個性的な製品が勢ぞろい
今回紹介した4つのツール以外にも、海外ではさまざまなツールが存在する。日本語には対応していないが、先行する海外市場の動向を把握する意味でいくつかのツールを紹介する。
ClickTracks社のBidHeroは、1万キーワードまでの中規模クラスのキャンペーン管理ができる。また、同社のアクセスログ解析ツールであるClickTracks Proと統合して、キーワード広告と、来訪者のコンバージョンやサイト内の滞在時間などの情報を一元管理できる。
http://www.clicktracks.com/
Direct Response Technologies社のKeywordMaxは、キーワード広告サイトからの流入分析や、すべてのタイプのオンラインキャンペーン管理機能、競合のIPアドレスからのクリックされた通の通知機能などがある。
http://www.directresponse.com/
Roffers Engineering社のBidRankは、他の入札管理ツールとは異なり、スタンドアローン型のソフトウェアである点が特徴だ。したがって、利用料金は月額課金方式ではなくソフトウェアアップデート料金という形で発生する。
http://www.roffers.com/
Apex Pcific Pty社のDynamic Bid Maximizerは、入札管理に加えて出稿するキーワードの選択やキャンペーンの設定まで、ひと通りの処理をこなせるツールだ。
http://www.keywordbidmaximizer.com/
機能/ツール | Bid Hero | KeywordMax | BidRank | Dynamic Bid Maximizer |
---|---|---|---|---|
アクセス解析ツールとの連動 | ○(Click Tracks) | ○ | × | × |
オーバーチュア対応 | ○ | ○ | ○ | ○ |
グーグル対応 | ○ | ○ | ○ | ○ |
レポート生成機能 | ○ | ○ | ○ | ○ |
クリックスパム対策 | × | ○ | × | × |
入札戦略ルールビルダー | ○ | ○ | ○ | ○ |
自動入札管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
クリエイティブ生成支援 | ○ | × | × | × |
大量キーワード一括処理 | △ | × | × | ○ |
検索エンジン一元管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
スケジューリング機能 | ○ | × | × | ○ |
アラート機能 | × | ○ | × | × |
※この記事は、『Web担当者 現場のノウハウVol.1』掲載の記事です。
ソーシャルもやってます!