顧客獲得単価 とは 意味/解説/説明 (コキャクカクトクタンカ)

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コキャクカクトクタンカ

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同義語 の「CPA」を参照

用語「顧客獲得単価」が使われている記事の一覧

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株式会社HARMONYは10月16日、「WEB改善ソリューションフェア」と題したセミナーイベントを開催し、Web担でもおなじみの石井研二氏(HARMONY副社長兼COO)が講師となって、「アクセス解析」「広告効果測定」「サイト改善」「成果アップ」を解説するセミナー+ワークショップを開いた。

当日の様子をレポートするとともに、石井氏が惜しげもなく披露したアクセス解析とサイト改善の考え方やノウハウについて、誌面でお伝えしよう。

猪塚 武 2006/12/27 8:00 (27)

Products Showcase:ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
海外ではもう常識! キーワード広告自動入札ツール

海外ではすでに多くの企業が導入している「キーワード広告自動入札ツール」。ここでは、自動入札ツールとはどんなものなのかを解説し、さらに 4つのキーワード広告自動入札ツール、「SearchCenter」(オムニチュア株式会社)、「Atlas Search」(DAC)、「BidMaster」(株式会社セプテーニ)、「Decide DNA」(株式会社24-7 Search)を紹介する。

今日は、「初心者のWeb担当者・マーケ担当者」に「とりあえず、これを手元において、わからなかった見てね」と渡せる、Web業界やマーケ業界の略語や専門用語のまとめ(用語集)をお届けします。

SEMの費用対効果を劇的に改善する新手法LPO
キーワード広告の管理に疲れたあなたに

インターネットビジネスの世界では、短い期間でさまざまな広告・プロモーション手法が開発されるが、その多くがすぐに廃れ、効果がある手法として認められて残るのはごく一部だ。ネットマーケティングは、常に実験を繰り返しながら進化しているのだ。昨年ぐらいから、日本でも「LPO」という手法が注目され、さまざまな製品やサービスも登場している。このLPOが果たして一時的なブームで終わるのか、本質的なマーケティング手法として残っていくのか、その意義や手法を考えながら、LPOの効果と可能性を検討してみたい。

あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル

吉村 正春 2008/08/22 14:00 (34)

あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社
株式会社ペンシル

ウェブサイト制作は今や一大プロジェクトとなり、複数の会社が協力して1つのサイトを制作することも少なくない。結果として、船頭多くして船山に登る、という状態になり、一体何のためのウェブなのか、その目的がぼやけてしまうことも少なくない。また、新サービスや新技術を投入しているのに、思うように成果に結びつかずにジレンマに陥っているサイトも多いのではないだろうか。今回は、「成功へ導く戦略的ホームページ」を掲げ、成果を上げるコンサルティングを実施するペンシルに、同社のウェブ戦略をとともに、ウェブで成果を上げるためのポイントを伺った。

Web担編集部 2008/09/18 10:00

注目企業のネットビジネス戦略
トレードダブラー社TDテクノロジー

2007年に日本展開を図っていたキーワード広告の自動管理ツール「BidBuddy」のテクノロジーワークス社が、ヨーロッパ最大級のデジタルマーケティング企業のトレードダブラー社に買収され、パワーアップした「tdサーチウェア」として、本格的な日本での事業展開を開始している。

トレードダブラー社でtdサーチウェアの事業を統括するマイケル・エンプソン氏に、自動入札ツールの進化と日本での展開について聞いた。

奥野辰広(トランスコスモス) 2015/03/20 7:00 (101)(97)(21)

広告効果測定の基本は、まず「広告指標」と「費用対効果」を把握することです。今回は広告効果測定の基本業務として、「広告指標と費用対効果の把握」と「広告データを見て要因分析する」という2つの業務を解説します。

なるほど!アクセス解析ケーススタディ

売上につながる分析を的確に行える/ネットプライス+RTmetrics

野本 幹彦 2008/08/08 8:08

なるほど! アクセス解析ケーススタディ
リアルタイム性とモバイル対応が魅力
売上につながる分析を的確に行える

ネットプライス(株式会社ネットプライス)+RTmetrics(オーリック・システムズ株式会社)

ネットプライスは、ギャザリング(共同購入)という切り口でECサイトを運営している会社だ。1999年からネットビジネスを行い、着実に業績を上げてきた同社だが、本格的なアクセス解析ツールの導入は今年(2008年)の初頭と遅い。どのような考え方でアクセス解析の重要性を捉え、どのようにツールを選んでいったのだろうか。ネットマーケティングチームのリーダーを務める近藤時教氏に伺った。

仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術

LPOという言葉はこの1年でかなり浸透したのではないだろうか。LPOは「ユーザーが何らかの意図で訪れる最初のページを、その意図に適した状態にすること」だといえる。ここで大切なのは「ユーザーの意図」であり、その肝は「ユーザーの意図をいかにして汲み取るか」という極めてマーケティング的な概念である。このために、ユーザーの行動仮説が重要な意味を帯びてくる。

小西一星(LIC) 2013/07/31 18:00 (170)(56)(43)

リスティング広告を運用していてパフォーマンスが下がると、その原因を探って対策を施す。このとき、自分では十分に探ったつもりが実は不十分で、誤った対策を取ってしまうことがよくある。そして多くの場合、その原因は「思い込み」だ。今回は、この思い込みによる間違った対処の例を挙げながら、広告運用の広い視点を持つための心がけを解説しよう。

Web担編集部 2015/08/28 7:00 (297)(27)

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「インフィード広告」は、スマホユーザーをターゲットにした新しいディスプレイ広告だ。株式会社エス・エム・エスが運営する、介護業界向け求人情報サイト「カイゴジョブ」では、このインフィード広告を活用して従来比10倍の集客数とコンバージョン獲得を実現した。「効果について半信半疑だった」という運用担当者に、導入から成果を出すまでの経緯について聞いた。

Yahoo! JAPANの「インフィード広告」は、スマホ版Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどの掲載面上でタイムライン型のページ上に広告レイアウトを最適化して配信する広告だ。インフィード広告で効果を最大限に引き出すために、クリエイティブと運用を連携させた専従チームを設置し取り組んでいるサイバーエージェントの専門家に、インフィード広告活用のノウハウを聞いた

Web担編集部 2012/02/29 10:00

リスティング広告では独特な略語や専門用語が多く、始めたばかりだと戸惑う人も多い。そこで今回は、リスティング広告の世界でよく用いられる略語・用語をピックアップ。スポンサードサーチ® Ver.3にも対応した新版として平易に解説する。

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring

AI/機械学習+MAで最適なコンテンツを届けるための「5つのステップ」とは?

性別・年代といった属性だけで顧客をセグメントすることが難しくなっており、過去の顧客行動から「次の行動」を予測し、最適なアプローチを行う必要がある。そこで「データ分析」を次のマーケティングアクションにつなげるために、AIや機械学習のアルゴリズムに注目が集まっている。

トランスコスモス 2016/03/25 7:00 (143)(60)(23)

タイムライン上の他の記事に溶け込むインフィード広告では、ただ闇雲にクリエイティブを量産するのではなく、クリエイティブの「モチベーション要素」を高めることが大切です。心理学を用い、ユーザーの心に響くインフィード広告のクリエイティブ手法を紹介します。

Web担編集部 2014/03/05 10:00 (343)(67)(27)

広告効率化の手法として、タグ管理ツールを使ったユーザーのセグメント化が注目されている。Yahoo!タグマネージャーの導入を積極的に支援することで、クライアント企業の費用対効果を改善し、さらなる施策への可能性を広げようとするオプトの取り組みを紹介する。

LPまで含めた広告要素の組み合わせパターンをたくさん用意し、クリエイティブを適宜入れ替える。最適化に走らず、常に「より効果的な広告」を模索する。そんなやり方で、YDNインフィード広告を使ったスマホユーザーへの訴求に成果を上げているのが、通販化粧品「ライスフォース」を展開している株式会社アイムだ。同社の運用担当者に、インフィード広告成功のポイントを聞いた。

Web担編集部 2015/09/18 7:00 (104)(26)

Yahoo! JAPANの「インフィード広告」は、スマートフォンユーザーをターゲットにした新しいディスプレイ広告だ。英会話教材「エブリデイイングリッシュ」では、このインフィード広告を活用して従来比2倍となるコンバージョン率を実現した。「ユーザーにアプローチしやすくて魅力的な広告」と評価する運用担当者に、導入から成果をあげるまでの経緯について聞いた。

鶴田 修朗 2008/10/20 12:00

キーワード広告初心者におくる、6つのQ&A/今さら聞けない!「検索連動型広告」

現在「今さら聞けない!「検索連動型広告」再入門~実践編 稟議書の書き方、社内決裁の通し方」で実施しているアンケートでも、多くの人が検索連蝋型広告の「今後の利用を検討している」と答えている。しかし初心者にとっては“検索連動型広告とは、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告のこと。”と聞いただけではピンとこないかもしれない。そこで今回は、検索連動型広告に関しての「?」をQ&A形式で解決していこう。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索マーケティング担当者の採用――面接で聞くべき5つの質問

Moz(旧SEOmoz) 2007/12/19 10:00 (25)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

従業員の採用とは、骨の折れる仕事だ。一般的な面接プロセスでは、電話聞き取りによるふるい分けが1回か2回、専門技術に関する面接が複数回、そして業務や社風に合うか調べる面接がある。当然、面接で聞く質問を有効に使うことがきわめて重要だ。特に最初の電話面接においては。

ウェブでいろいろ調べてみれば、典型的な同じ電話面接の質問がいくつも見つかるが、検索マーケティングの職を求める人に聞くうえで、適切な質問とはどのようなものなんだろうか?

SEOmozでよく使う、キーワード広告のアナリスト候補に尋ねる5つの質問をベースに、面接でどんなことを聞くかを解説してみよう。

Moz(旧SEOmoz) 2012/03/19 9:00 (28)

有料マーケティング担当者が利用できる(利用するべき)、インバウンド・マーケティング手法の活用方法を紹介しているこの記事、後編となる今回は、その10の方法のうち、より重要な上位5つを紹介する。

Web担編集部 2013/01/31 23:08 (94)

インタレストマッチでは、「年齢」「性別」「視聴環境」など、詳細なターゲティングが可能な反面、その運用に悩む広告主は多い。キーワードと属性の組み合わせは膨大で最適化は簡単ではないが、そこが攻略の鍵となる。ネット広告代理店のプロモは、持ち前の運用力を生かし、ターゲットが異なるさまざまな広告キャンペーンで成果を上げている。

Web担編集部 2008/12/16 9:00

WAIS JAPAN 2008 出展社セミナー・展示ブースレポート

2008年10月17日、Webマーケティングイベント「Web PDCAカンファレンス Web担当者Forumミーティング WAIS JAPAN 2008」が東京のベルサール神田で行われた。本記事では、出展社セミナーと展示ブースの様子をレポートする。

Web担編集部 2012/12/28 20:00

「求人」や「転職」に関する集客では、年齢や地域など個人の属性が重要だ。さらに、「いつかは転職を…」という潜在ニーズも多く、ターゲティング機能が真価を発揮できる分野でもある。「高年収者」というターゲットが明確な転職サイトを運営する株式会社ビズリーチに、インタレストマッチの活用ノウハウを聞いた。

Web担編集部 2015/07/02 7:00

カスタマージャーニーに着目した広告効果検証をヤフーと朝日広告社で大規模に実施した、あるハウスメーカーの事例をご紹介します。

今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

基本無料のASP利用で月100件の問い合わせを獲得/ケータイサイト活用事例 - 携帯マーケ入門#10

Web担編集部 2008/09/05 10:00

[特集]今からでも遅くない!これから始める
ケータイマーケティング基礎講座

実際にケータイサイトをうまく活用して自社のマーケティングに役立てている企業は、どのようにしているのだろうか。

海外留学などを支援する留学エージェントのサクシーオが、「問い合わせの9割をPCサイトから得ていた」状態から、低コストでケータイサイトから月に100件の問い合わせを得るようなった経緯や手法を聞いてみよう。

Web担と、「日経ネットマーケティング」「MarkeZine」の3誌の各編集長が同じテーマでそれぞれコラムを書く辛口コラム「ネットマーケを斬る!」、内容に関する事前打ち合わせは一切なしで一発出しの3誌それぞれの記事を見比べてみてください。

第9回のテーマは「Webのデータ活用で大切なこと」です。

成功と失敗を分けるSEMの見極め力

第3回 キーワード広告に割くべき予算は?

成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第3回:キーワード広告に割くべき予算は?

多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スポンサードサーチの「自動入札設定」で目的に合わせて入札価格を自動で調整

Web担編集部 2014/07/23 7:00

検索結果ページの目標掲載位置やクリック数など、重視したい目的に応じてキーワードの入札単価を自動的に調整する「自動入札設定」について解説します。

鶴田 修朗 2009/03/30 10:00

2009年2月25・26日に「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2009」で、オーバーチュア マーケティングコミュニケーションズ マネージャーの河田顕治氏が特別講演「ビジネスチャンスを逃さない ウェブ集客の新しいアプローチ」を行った。

次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」をテーマにした講演の内容をご紹介しよう。

近藤裕史(LIC) 2014/04/30 10:00 (152)(59)(34)

「広告の表示過多によるユーザーの印象悪化を回避したい」「一定回数以上の表示は効率が悪いので制限したい」といったニーズに応えるのが、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「フリークエンシーコントロール」。この機能の概要と実際の運用データをもとにした検証結果を紹介。

鶴田 修朗 2008/05/12 10:00

目指せ収益UP!
LPO講座

広告の課題を発見し、改善につなげていくためには、さまざまな広告効果の指標を正しく読み取る必要がある。

今回はLPOの効果を測定するための基本的な指標となる、コンバージョン数(率)、CPA、ROASについて解説する。

SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

目標達成のためのリスティング広告2つの戦略モデル

リスティング広告において目標設定はあくまでも出発点に過ぎません。設定した目標を達成するためには、さまざまな視点からの戦略を立て、実行することが重要です。今回は、リスティング広告の戦略のモデルを、よくあるコンサルティング内容から紹介します。

ネットブックが人気ですが、モバイルするパソコンはすでに普及しています。携帯電話=ケータイです。iPhoneを持ち出すまでもなく、今のケータイは一昔前のパソコン並の能力を持ち通信機能を標準装備しており、物書きなどの一部の業界を除けば、わざわざ「モバイルパソコン」を用意する必然性は希薄です。

それよりも今、全速力で注目すべきはすでに普及しているこのケータイ=モバイルパソコンです。

ホームページを「商売」に結びつけるならツイッターより「リスティング広告」が近道ですが、素人の前には「KPI」や「LPO」といった呪文が登場し、行く手を遮ります。今回はダメ事例からリスティング広告のポイントを紹介します。

SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

リスティング広告の目標設定で決めておくべき3つのポイント

リスティング広告の成功のカギは目標設定。ここでは、最低限に決めておかなければいけない目標設定に関する3つのポイントを紹介します。

企業ホームページ運営の心得

ARの前にケータイ。先行者利益という果実

IT業界人の端くれとして今年の「トレンド予測」を。ズバリ「AR」です。ただし、ARは一過性とみており、中小企業が巨額の費用を投じるのは危険です。それよりも中小企業向けの現実的なトレンド予測は「ケータイサイト」です。

SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目

「Yahoo!リスティング広告とアドワーズどちらも使っていて、今まではなんとなく効果がでていたからそのままにしていた。でも、最近どうも調子が悪い。どうしたらいいだろう?」

そんなあなたに贈る、リスティング広告のチェックポイント。

鶴田 修朗 2008/04/25 18:00
目指せ収益UP!
LPO講座

広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。本講座では、LPOの基本から実践までを説明する。まずはLPOとはなにか?からお教えしよう。

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

キーワードを見直してコンバージョン数を上げる

Web担編集部 2008/10/22 13:00

使いやすくなったスポンサードサーチで
ウェブサイトに客を呼び込もう!

ウェブサイトの訪問者が、商品の購入・資料請求・会員登録、問い合わせなど売り上げや利益につながる行為を起こすことを「コンバージョン」と言います。検索連動型広告の最終的な目的は、インプレッション数を大きくすることでも、クリック数を増やすことでもなく、広告によって自社のウェブサイトに誘導した訪問者が売り上げや利益を得ることですから、コンバージョン数あるいはコンバージョン率は、最も重要な効果測定の指標の1つです。ここでは、コンバージョン(率)を高めるための対策を説明します。

鶴田 修朗 2010/12/17 11:00

リスティング広告を始める際に気になるのが、予算をどうたてればいいか、実際にいくら広告料金がかかるのかということだろう。今回は、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ」の料金システムと、予算設定の基本についておさらいする。

Web担編集部 2007/10/01 8:00

[特集]日本のWeb担当者

オーバーチュアのスポンサードサーチやグーグルアドワーズといったキーワード広告(検索連動型広告)は、アクセス誘導目的でもコンバージョン目的でも、コストと効果を細かくコントロールできて効果が高い施策だ。他のWeb担当者はキーワード広告をどのように使っているのだろうか。

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ヤフー社員が教える! スマートフォン広告の効果を測る13の指標とは?

Web担編集部 2015/03/25 7:00 (21)(24)

スポンサードサーチにおけるスマートフォン広告のパフォーマンスについてチェックしてみましょう。

今日は、ネット広告の最近について。いわゆる「アドテク」の進化で、今のネット広告は「できるだけコンバージョンする人、しかも、見込み購買額が高い人」にターゲティングするように進化してきているのです。

鶴田 修朗 2010/04/13 10:00

スポンサードサーチやインタレストマッチを実際に運用するうえで、悩みの種になりがちなのが「広告予算をどう設定すべきか」という問題だ。連載3回目の今回は、広告予算の設定方法のセオリーを説明する。

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

今すぐわかる! あなたにぴったりの「YDN」

Web担編集部 2014/03/14 8:00

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル あなたにぴったりのYahoo!プロモーション広告の組み合わせがわかる診断チャートをご紹介します。

Yahoo!マーケティングソリューション 特選記事

広告効果を最大化するCPAとは? コストと収益の分析はExcelでもできる

Web担編集部 2015/09/14 7:00 (59)(35)

収益を最大化させるためのCPAを探る方法を図解とともに解説します。

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

LPOで重視するべき7つの指標

Web担編集部 2014/07/30 7:00 (26)(116)

LPOで重視するべき7つの指標について解説する

Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則

リスティング広告4タイプ分析 | リスティング広告 成功の法則

リスティング広告の施策について、ショップの形態によってその方法が異なることは、あまり語られていません。そもそも「大型モール」と「専門ショップ」が同じやり方であるはずがないのです。

Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則

コストがかかるキーワードへの対処方法 | リスティング広告 成功の法則

BIGキーワードでの対処法は解説しましたが、BIGキーワード以外の複合キーワードで、コストがかかるキーワードも存在します。高コストキーワードは削除してしまいがちですが、安易な削除はビジネスの可能性を奪う危険性があることを認識しましょう。

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