エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。アクセス権 とは 意味/解説/説明
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み/実行をユーザー(またはユーザーグループ)が行えるかを指定できる。
Webサーバー上にCGIなどのプログラムを置く場合はアクセス権を正しく設定する必要がある。アクセス権の設定を間違えると、個人情報や内部情報が保存されているデータを第三者が閲覧できるなどのセキュリティ上の問題を引き起こす場合がある。
アクセス権の設定では、許可対象のユーザーは「ファイル所有者」「所有者のグループ」「その他のすべての人」3つに分類され、「rwxr-xr-x」や「755」といった特別な表記でパーミッションが表記される。この場合は、「ファイル所有者」に「読み出し(r、4)」「書き込み(w、2)」「実行(x、1)」が許可され、「所有者のグループ」と「その他」に「読み出し(r、4)」と「実行(x、1)」が許可されていることになる。
用語「アクセス権」が使われている記事の一覧
全 96 記事中 1 ~ 25 を表示中
(同義語「パーミッション」を含む)
ページ
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
海外&国内SEO情報ウォッチグーグルSGEが改名して正式版に。新名称は「AI Overview」(ただし問題アリ)【SEO情報まとめ】
グーグルのSGE(生成AIによる検索体験)が、試験公開ではなく一般公開となった。つまり正式版としてスタートしたのだ(ただし、米国の英語検索のみ)
広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウYahoo!・Google広告のアカウント移管やる事リスト【保存版】
「Google・Yahoo!・Facebookの広告アカウントをどうやって移管するの?」というマーケティング担当者のために、移行に必要な重要な手順を「やることリスト」にまとめました。MCCアカウントでの作業や所有権の譲渡方法、レポーティング環境の構築など、再び広告を配信できるようになるまでの手順を説明します。インハウス化への移行などの際に、このリストを活用してください。
海外&国内SEO情報ウォッチ129日後にGoogleインデックスから消えるURL【SEO情報まとめ】
グーグルが再クロールしない状態が129日間続くと、URLはインデックスから消える……検索カンファレンスで共有された10万URLの調査データからコンテンツの品質を考えよう。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報手元で使える「Googlebotブラウザ」の作り方:30分でできるChromeカスタマイズ(後編)
Googlebotブラウザの設定にかかる時間は30分ほどだ。Chromeを「Googlebotブラウザ」として設定しておけば、ウェブページをGooglebotとしてチェックするのがずっと簡単になる
MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付きMarketo・Eloqua・Pardot機能比較! 自社に最適なエンタープライズ向けMAツールはどれ?
この記事では、エンタープライズ向けMAツールとして実績のある「Marketo」「Eloqua」「Pardot」の3つの特徴的な機能を示し、記事の最後では機能比較
海外&国内SEO情報ウォッチSEOの小技: Search Consoleにはディレクトリ単位で登録すべし【SEO記事12本まとめ】
新規サイトのSEO、Search Consoleの新機能予定、初歩SEO、ナレッジパネル修正、先進国でのAMP成功事例、Google Dance大阪なども
海外&国内SEO情報ウォッチGoogleがスピードアップデート発表「モバイルで遅いページは順位を下げるよ!」【SEO記事11本まとめ】
モバイル検索ではモバイル向けページの表示速度が検索順位の決定要因に(7月から)
海外&国内SEO情報ウォッチスマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事
ヤフーの虫眼鏡SEOスパム、ウェブマスターツールに届くメッセージの解説などのSEOトピックも充実
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー”
レリバンシー(自分ごと化できるか)と企業が伝えたいことの観点から解説し、具体的なOne-to-Oneメッセージの例をいくつか紹介
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場企業らしさを大切に、9名の担当者が個性をだしながら公式Twitterを運営/ディノス
複数人で公式アカウントを運用し、双方向コミュニケーションへ取り組むディノスのTwitter活用について伺った
広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~
インハウスでの広告運用で成果を出すためには、AIが学習しやすいシンプルな広告アカウント設計が大事です。今回はシンプルな広告アカウントにするための4つのポイントを解説します。
Web広告研究会セミナーレポート正々堂々と、正直に消費者と向き合う。データ活用で果たすべき企業の責任とは【DataSign×電通×LINE】
Web広告研究会11月月例セミナー第2部では、安心してデータを活用・提供できるために必要な課題を議論。
海外&国内SEO情報ウォッチ古い記事を人気コンテンツに変える16個の魔法 など10+4記事
過去に公開した記事を修正することで、流入を増やし、もっと読まれるようにする16のポイントを解説した記事をピックアップ
販促Webサイトを30分でサクッと作成 ~パワポとエクセルしか使えない宣伝担当でも、これならOK!
「Oracle Sites Cloud Service」を実際に使ってWebサイトを作成し、Web担当者や専門知識のないビジネスパーソンにとっての使用感をまとめ
海外&国内SEO情報ウォッチSearch Consoleに複数サイトをまとめて集計できるプロパティセットが登場! などSEO記事まとめ10+4本
もう検索アナリティクスのデータを、プロパティごとに見ていかなくてもよくなる
電通デジタルコラム特選記事企業がDX時代に直面する「個人情報の取り扱い」の課題とヒント(後編)【電通デジタルコラム】
弁護士の田中浩之氏、トレジャーデータの山森康平氏、電通デジタルの今井紫氏による鼎談の後編。
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版実践CCCM ~CCCM運用の基本的なプロセス
海外&国内SEO情報ウォッチ2015年のグーグルSEOの5大予想 など10+4記事
SEO業界は2015年にどうなるのだろうか。サイバーエージェントの木村氏の5大予想を紹介する
インタビュー顧客エクスペリエンス向上のためのプラットフォームになる/FatWire
来日したFatWireのCTOドミトリ・チェルヴィック氏に、製品の特徴やロードマップについて聞いた
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎驚異のコスパ! MAツールの費用対効果 1,200%を叩き出す企業の運用法とは?
「資格スクエア」「NINJA SIGN」を提供するサイトビジットは、担当者ベースで属人的だったフォローメールの自動化や、Webポップアップの活用などさまざまな取り組みによって顧客をナーチャリングし、申し込み数を急増させた。ツールの費用対効果は1,200%という驚異の数値を叩きだしている。導入成功の秘訣とは?
Mozcon今求められるSEOとは? 検索ユーザーの評価を高めるA/Bテストのススメ | MozCon2019レポート
小手先のSEOでどうにかなる時代は10年前に終わった。では、どんなSEO施策を立案し、実行していくべきか。MozConセッションレポートをお届けする。
失敗しないためのCMS導入事例自治体が各課からの情報発信を推進するために/福生市役所+WebRelease 2+CMSPro
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (前編)
動画を活用して、リンクビルディングの取り組みを強化したり改善したりできる9つの方法を説明
ページ