パーミッション とは 意味/解説/説明 【permission】

略語/フルスペル/訳語

permission

同義語

もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場合が多い。

また、消費者に対して広告メールを送るなどのマーケティング行動をとる許可を本人から得ていることを指して「パーミッションを得ている」という場合もある。

用語「パーミッション」が使われている記事の一覧

全 31 記事中 1 ~ 31 を表示中

井出 一誠(GaiaX) 2011/09/13 9:00 (1907)(600)(1062)

「うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……」

そんなあなたに、企業がFacebookを始める前に押さえておきたいやる事リストを、28個まとめてみました。すでにFacebookページを立ち上げている方も、このリストを見て漏れがないか確認してみてください。

鈴木 謙一 2014/11/28 8:00 (77)(107)(64)

今週のトピックは、スマートフォンで見たときにサイトが使いやすいかどうかをチェックするグーグル公式ツール「モバイル フレンドリー テスト」と「モバイルユーザビリティレポート」の話題。ほかにも、ヤフーの虫眼鏡SEOスパム、ウェブマスターツールに届くメッセージの解説などなど、SEOの話題をお届けする。

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版

企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー”

岡本 泰治+橋野 学 2015/08/27 7:00 (76)

One-to-Oneマーケティングといっても、企業起点と顧客起点でその発想が異なる。レリバンシー(自分ごと化できるか)と企業が伝えたいことの観点から解説し、具体的なOne-to-Oneメッセージの例をいくつか紹介する。

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版

実践CCCM ~CCCM運用の基本的なプロセス

岡本 泰治+橋野 学 2015/09/03 7:00 (66)(23)

CCCMを実際に運用する具体的な手順を、コミュニケーション戦略立案、ブループリント設計、運用設計、シナリオ企画、コンテンツ制作、プログラム設計・設定、分析とPDCAサイクルの運営という流れで解説する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (前編)

Moz(旧SEOmoz) 2014/01/20 9:00 (117)(114)(35)

この記事では、動画を活用して、リンクビルディングの取り組みを強化したり改善したりできる9つの方法を説明する。目標は、より広範なインバウンドマーケティング戦略の一環として、動画への投資を確保するため、さらなる説得材料を提供することだ。

柏木恵子 2014/01/08 9:00 (1641)(371)(232)

昨今話題になりつつある「インバウンドマーケティング」とは何か、日本におけるインバウンドマーケティングの伝道師とも言われるマーケティングエンジン 代表取締役社長CEO/共同創業者の高広伯彦氏が解説した。「狩猟型と農耕型のマーケッター、どちらの生き方を選びますか?」と高広氏は語りかける。

石井 研二(HARMONY) 2008/05/26 10:00

Webサイトの“見える化”&“カイゼン”講座
企業のゴールとは? 「貢献するサイト」のためのKGI活用術

コンバージョンがどれぐらい起こるか、サイトの成績が下がっていないか、これをチェックするための指標が「KPI」だということを前回説明した。KPIはコンバージョン=ゴールの手前で使うものだが、ゴールそのものの指標は「KGI」と呼ばれている。ただしKGIの場合は、本来の意味でのゴールとは少し違うものと考えたほうがよい。企業のゴールとは何か? そしてそれはウェブでどうあるべきか? あらためて企業の「ゴール」について考えておこう。

「Apple Pay」を導入した海外のECサイトでは、コンバージョン率が50~200%改善したといった事例も出てきている。ECプラットフォームが「Apple Pay」を導入することでネットでの買い物体験はどう変わるのか?

海外&国内SEO情報ウォッチ

ダメすぎるSEO都市伝説20連発 など9+4記事

鈴木 謙一 2015/02/27 7:00 (67)(64)(30)

「更新すれば上位表示される」「meta keywords」「PageRank」「キーワード出現率」から、YouTube、HTTPS、canonical、リンク、構造化データなど、さまざまなことに関する「SEOの都市伝説」を紹介する。

今月は、Facebookアプリの新仕様、新インサイト「ビデオメトリックス」、プレミアムビデオ広告、サードパーティ・モバイルアプリへの広告配信ネットワーク、Facebookログインの新機能など、カンファレンス『f8』で発表された最新情報などを中心に紹介する。梅雨・七夕・海の日といった投稿ネタも。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (後編)

Moz(旧SEOmoz) 2014/01/27 9:00 (34)(42)

動画を活用して、リンクビルディングの取り組みを強化したり改善したりできる9つの方法を説明するこの記事、後編は「製品ページの改善」「ブログ戦略の補強」「外部サイト向け動画」「プラットフォーム向けシリーズ」「動画ニュースリリース」について解説する。

Web 2.0がクチコミの舞台を連れてきた
Web 2.0的クチコミ日米最前線

mixiキャンペーンを成功させた
5つのコミュニティチューニング 

SNSやブログなどのアンコントローラブルメディアをキャンペーンに使用する場合、それがバイラルやバズを自然と発生させる成功事例になるときもあれば、「炎上」して手痛いダメージを受けてしまうこともある。しかし、今後のクロスメディアにとって、プッシュメディアとCGMとの組み合わせは避けて通れないものとなる。ここでは、国内で圧倒的な強さを誇るmixi内の企業コミュニティの成功事例であるボーダフォン(2006年10月1日からソフトバンクモバイル)のLOVE定額春キャンペーンを事例として取り上げ、クチコミにおけるコミュニティ醸成のノウハウを解説してみたい。

Moz(旧SEOmoz) 2015/08/03 7:00 (64)(98)(31)

単に多くの商用キーワードで検索上位を獲得しようとするよりも、はるかに複雑なSEOモデルを紹介しよう――顧客の意思決定ジャーニーをモデル化し、適切に最適化して、適切な人に適切なタイミングで適切なメッセージを伝え、熾烈な争いがまだ始まってもいないうちに勝利をつかもうとするものだ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

企業向けリンク構築戦略——業務の中でリンクを獲得する方法

Moz(旧SEOmoz) 2008/09/12 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

君にとってリンク構築とはどういうことだろうか? どのようにリンクを構築しているのかな?

僕は、顧客のビジネスがリンク構築に対応できるようにする方法を探るということを強く支持する立場をとっている。ビジネスの流れのなかでうまくリンクを獲得できるようにするためのアイデアを、いくつか紹介しよう。

Moz(旧SEOmoz) 2013/10/28 9:00 (153)(37)

ペルソナベースでの検索キーワードとサイト構築プロセス改善を解説するこの記事、後編となる今回は、テストから得られたメトリクス(指標)と、さらにデモグラフィックデータを活用する方法を見ていく。

新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門

#04 見込み客獲得のための展示会/セミナー活用術 ~新規顧客をみつけるための10の方法

庭山一郎(シンフォニーマーケティング) 2008/05/13 10:00

展示会&セミナー恐怖症から卒業
リアルチャネルで質の高い見込み客をゲット

見込み客(リード)獲得の方法はネットだけではない。「ネットの方がリアルより効率が良い」と言われるが、本当にそうなのだろうか。

B to B企業が見込み客リストを集めるにあたって、最も有効なリアル手法の1つが展示会とセミナーだ。展示会への出展を検討するのにはもちろん、使える/使えないを判断をするためにも、その方法と効率を知っておくことは必ず役立つはずだ。

[特集]メールマーケティング基礎講座

インターネット黎明期から今日に至るまで、最も普及しているサービスの1つとして忘れてはならないのがEメール(電子メール)だ。スパムメールなどの問題には対策が必要だが、マーケティングツールとしての価値は高く、ビジネス用途における必要不可欠のツールだといっても過言ではないだろう。

これからメールマーケティングの話を進めるにあたり、まずはメールというものがどんなツールなのか、そもそも何が得意なのかという原点に立ち戻ってみたい。

季節ごと、テスト結果を踏まえてなど、さまざまな理由で実施されるWebサイトのリニューアル。最近ではレスポンシブウェブデザインやフラットデザイン対応などもトレンドの1つ。Web担当者にとって一大業務のリニューアルですが、“うっかり”が原因の失敗は少なくありません。

今日は、Facebookの話題です。企業が提供するスマホアプリで、Facebook Messengerの機能を利用して顧客とメッセージのやりとりをする仕組みをFacebookが提供していること、ご存じでしたか?

Web 2.0がクチコミを連れてきた!

決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手

Web 2.0がクチコミの舞台を連れてきた
Web 2.0的クチコミ日米最前線

決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手

CGMを利用したクチコミマーケティングに興味を持っている人も多いだろう。しかし、そういったクチコミマーケティングは、ひとつ間違うと企業の信頼を損ね、ブランドを失墜させてしまう場合もある。

Webプッシュ通知はWebからプッシュ通知を送信する仕組みで、スマートフォンはもちろん、PCにもプッシュ通知を送信することができます。Webプッシュ通知の位置づけ・有用性、各社サービスの比較、マーケティングオートメーションとの関係性について解説します。
Lotus Web Studios 2012/09/01 5:21
既にWebサイトをお持ちの会社の方も、これから新規事業用に新たにWebサイトを立ち上げようという担当者の方も、少なからず不安を抱えているのではないでしょうか。広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。何から手を付けるべきなのか、何を伝えたらよいのかを知る手がかりとなる便利な企業Webサイト診断テストです。
Androidアプリ市場は急速に拡大したため、開発者は常に目先の開発に追われ、技術情報の蓄積に時間をかけられない状況が続いています。知識や経験の不足により、脆弱性があったり、マルウェアと誤解されかねないアプリがリリースされている場合も多く、セキュリティ事故がいつ発生してもおかしくないと言えるような状況になっています。 本セミナーでは、Androidアプリを開発する上で開発者が犯しがちな誤りや、Androidが提供するセキュリティの仕組みの限界について説明しつつ、セキュアなAndroidアプリを開発するためのポイントについて解説いたします。
Androidアプリ市場は急速に拡大したため、開発者は常に目先の開発に追われ、技術情報の蓄積に時間をかけられない状況が続いています。知識や経験の不足により、脆弱性があったり、マルウェアと誤解されかねないアプリがリリースされていたりする場合も多く、...
Androidアプリ市場は急速に拡大したため、開発者は常に目先の開発に追われ、技術情報の蓄積に時間をかけられない状況が続いています。知識や経験の不足により、脆弱性があったり、マルウェアと誤解されかねないアプリがリリースされていたりする場合も多く、...
Androidアプリ市場は急速に拡大したため、開発者は常に目先の開発に追われ、技術情報の蓄積に時間をかけられない状況が続いています。知識や経験の不足により、脆弱性があったり、マルウェアと誤解されかねないアプリがリリースされていたりする場合も多く、...
平田 睦 2007/08/01 13:26
HTMLがわからない方でも携帯ページがカンタンに作れます!!  通販会社様やネット通販商品のメーカー様は今まで制作会社に依頼されたり、長時間かけて意味のわからない構文と「にらめっこ」してページの作成をされたりと苦労が絶えなかったと思います。「asse2.0」は誰でもカンタンに携帯ページの作成が可能です。
ヒューマンリソシア 2015/08/13 15:54
ヒューマンリソシア株式会社はコラム「Standard PHP Library(SPL) SplFileInfoクラス編」を公開しました。 DirectoryIteratorつながりで、今回はSplFileInfoクラスを見ていきましょう。...
ヒューマンリソシア 2015/10/27 9:05
ヒューマンリソシア株式会社はコラム「【mac】秘密鍵のパーミッションエラーでssh接続できなくなったときの対処法」を公開しました。 Macのターミナルから、サーバーに鍵認証でssh接続しようとしたら ‘WARNING: UNPROTECTED PRIVATE KEY FILE...

ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み/実行をユーザー(またはユーザーグループ)が行えるかを指定できる。

NTTコム オンライン GIGYA担当です。いつもお世話になっております。 GIGYA社が発表した『カスタマーアイデンティティをめぐる、2017年に向けての5つの予測』の内容を5回に分けてご紹介しておりますが、今回は3つめの予測についてご紹介します。 『同意の取得』が主流に...
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]