パーミッション とは 意味/解説/説明 【permission】

よろしければこちらもご覧ください

略語/フルスペル/訳語

permission

もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場合が多い。

また、消費者に対して広告メールを送るなどのマーケティング行動をとる許可を本人から得ていることを指して「パーミッションを得ている」という場合もある。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「パーミッション」が使われている記事の一覧

全 43 記事中 1 ~ 43 を表示中

Facebookページ活用 実践ガイド

企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
海外&国内SEO情報ウォッチ

スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事

ヤフーの虫眼鏡SEOスパム、ウェブマスターツールに届くメッセージの解説などのSEOトピックも充実
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版

企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー”

レリバンシー(自分ごと化できるか)と企業が伝えたいことの観点から解説し、具体的なOne-to-Oneメッセージの例をいくつか紹介
Web広告研究会セミナーレポート

正々堂々と、正直に消費者と向き合う。データ活用で果たすべき企業の責任とは【DataSign×電通×LINE】

Web広告研究会11月月例セミナー第2部では、安心してデータを活用・提供できるために必要な課題を議論。
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版

実践CCCM ~CCCM運用の基本的なプロセス

CCCMを実際に運用する具体的な手順を解説
Mozcon

今求められるSEOとは? 検索ユーザーの評価を高めるA/Bテストのススメ | MozCon2019レポート

小手先のSEOでどうにかなる時代は10年前に終わった。では、どんなSEO施策を立案し、実行していくべきか。MozConセッションレポートをお届けする。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (前編)

動画を活用して、リンクビルディングの取り組みを強化したり改善したりできる9つの方法を説明
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る

昨今、さまざまな立場で語られることのあるインバウンドマーケティングの本質とは何かが語られた
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

「Apple Pay」がECサイトで利用可能に!―― 情報登録なし・Touch IDで支払う斬新なUXを実現

ECプラットフォーム「FutureShop2」に「Apple Pay」を導入したことで、新しい買い物体験を提供する環境を整えた
海外&国内SEO情報ウォッチ

ダメすぎるSEO都市伝説20連発 など9+4記事

ローカルビジネス情報のガイドライン変更、Webサイトがハッキング被害にあわないために、パンダやペンギンなどの情報も
そのまま会議に出せる!Facebookネタ

Facebookのカンファレンス「f8」で発表された新機能などFB最新情報+初夏シーズンの投稿ネタ紹介

Facebookの最新動向や、担当者が投稿の参考にできる初夏シーズンの投稿ネタなどを紹介する。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (後編)

「製品ページの改善」「ブログ戦略の補強」「外部サイト向け動画」など後編を解説
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編)

このモデルを使うことで、SEO担当者は、従来よりもはるかに多くの価値を生み出せるはずだ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

MAツール導入から180日で成果を出す! 自社運用でマーケティング効果を最大化するポイントとは

“MA難民”にならないために、自社運用でマーケティング効果を最大化するためのステップをSATORIの相原 美智子 氏が語った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

富士フイルム、Googleアナリティクス360でCVR最大21.4倍! メール・リアルDMに非接触者をターゲティング

施策を成功させる体制作りについて、マーケター・エージェンシー・リセラーの立場から考察
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

LINEのコミュニケーション最適化のカギはCRM活用による「マルチチャネル」~成功事例4つを公開~

メール、LINE、デジタル広告といった複数のチャネルをかけ合わせることで、顧客とのコミュニケーションを改善するためのノウハウ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

マーケティングに人員を割けない中小企業こそ、MAが役に立つ

成功企業の真似をして、「Small start, quick win(小さく始めて素早く成功)」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

完成されたAIで見込み顧客を推定、2.5倍のリード獲得!インターネット広告CV率アップの秘訣は二番手集団のターゲティング

富士通が取り組むデジタルマーケティングの最新アプローチ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結

「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

サイト訪問者のペルソナを基に検索キーワードを考えてみる(後編:行動データ&デモグラ情報の活用)

ペルソナベースで分類して得られたメトリクス(指標)と、さらにデモグラフィックデータを活用する方法を解説
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門

#04 見込み客獲得のための展示会/セミナー活用術 ~新規顧客をみつけるための10の方法

メールマーケティング基礎講座

基本となるメールの6つの特徴を理解しよう―メールマーケティング特集(1)

企業ホームページ運営の心得

恐怖のリニューアル体験。検索結果から自社の名前が消える日

そんなのは当たり前でしょ? そうした油断がミスにつながるものです
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫

名刺交換をしたあと、いきなりメルマガを送りつけてませんか? 大きな問題になる前にメルマガ読者獲得方法を見直しましょう【第4回】
初代編集長ブログ―安田英久

顧客サポートはFacebookメッセンジャーで? アプリからFacebookのMessengerを利用可能に

Facebook開発者会議「F8」で発表されたMessenger Platformの情報をお届け
【漫画】デジマはつらいよ

PDCAのスピードがアップする魔法のツール!? 右目・左目分析を使えば良いんだよ/【漫画】デジマはつらいよ・第4話

「顧客が何を考えているのか。わからなければ、実際に見ればいいってことだ」

Webプッシュ通知で変わるダイレクトマーケティングとマーケティングオートメーション

Webプッシュ通知の位置づけ・有用性、各社サービスの比較、マーケティングオートメーションとの関係性について解説します。

たった5分で弱点が分かる!「企業Webサイト活用度診断テスト」最終回:運営・管理【全6回連載】

広告に多額の予算をつぎ込んだり、大規模な施策に打って出る前に、まず現状のWebサイトに何が足りていないのか、知ることからはじめてみましょう。

Webアプリケーションサーバー『Adobe ColdFusion 2018』 開発生産性と保全性を強化した最新版を7月12日より販売開始

アプリケーションサーバーの最新版 『Adobe ColdFusion 2018』7月12日より販売開始

Androidアプリセキュア開発セミナー Androidアプリの企画、設計、開発に携わるリーダー、マネージャ向け in神田

Androidアプリの企画、設計、開発に携わるリーダー、マネージャ向けAndroidアプリセキュア開発セミナー

Androidアプリの企画、設計、開発に携わるリーダー、マネージャ向け Androidアプリセキュア開発セミナー

、Androidアプリを開発する上で開発者が犯しがちな誤りや、Androidが提供するセキュリティの仕組みの限界について説明しつつ、セキュアなAndroidアプ

Androidアプリの企画、設計、開発に携わるリーダー、マネージャ向け Androidアプリセキュア開発セミナー

、Androidアプリを開発する上で開発者が犯しがちな誤りや、Androidが提供するセキュリティの仕組みの限界について説明しつつ、セキュアなAndroidアプ

Androidアプリの企画、設計、開発に携わるリーダー、マネージャ向け Androidアプリセキュア開発セミナー

、Androidアプリを開発する上で開発者が犯しがちな誤りや、Androidが提供するセキュリティの仕組みの限界について説明しつつ、セキュアなAndroidアプ

アクセス権

ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み/実行をユーザー(またはユーザーグループ)が行えるかを指定できる。

パーソナライズにおける『不気味さ』を減らす『同意の取得』が主流に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】

多くの人々が自身の関心に基づいたコンテンツを届けてもらうことを良しとする一方で、『ストーキング』されたいとは誰と思っていないのです。
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索連動型広告
検索エンジンの検索結果ページで、検索キーワードに対応した内容の広告が表示される広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]