【セミナー開催レポート】単品リピート通販に特化!初回購入CVRを30%アップさせる秘訣

2019年7月8日に開催したセミナー「単品リピート通販に特化!初回購入CVRを30%アップさせる秘訣」のレポートです
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2019年7月8日(月)に株式会社GeeeN、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社、w2ソリューション株式会社の3社合同による「単品リピート通販に特化!初回購入CVRを30%アップさせる秘訣」セミナーを開催致しました。

第1部:株式会社GeeeN

「ここだ!フォーム改善でCVR最大20%改善!」と題し、エントリーフォーム最適化ツールの「EFO CUBE」についてご紹介しました。

ユーザーがフォームから離脱する原因としては、「フォームが分かりづらい・使いづらい」という理由が大きく占めており、何も対策をしない場合ではフォームでの離脱率が70%にもなります。 今ある入力フォームへ「EFO CUBE」を導入する事によってユーザーの入力負担を軽減し、結果、離脱率が5%UP、ユーザーの取りこぼしを減らす事ができるという見解を示しました。

また、「EFO CUBE」の以下の特長について解説しました。

①簡単に導入ができる
②充実した入力補助機能と解析機能でCVRの最大化
③導入後も安心のサポート体制(改善提案まで実施)

第2部:ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

「新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは?」と題してジャックスグループが提供する後払い決済サービス「アトディーネ」についてご紹介しました。

利用者のメリットとしては、

①商品が届いてから支払う為、安心感がある
②年齢や収入を問わず、クレカを持たない方も利用可能
③名前・住所・電話番号・メアドだけでご利用可能

の3つが挙げられ、ショップ側でも売上UPや作業負担軽減が見込めるという見解を示しました。

また、ジャックスの「アトディーネ」はクレジット、カード会社としての認知度があり、長年培ってきた安心のセキュリティ管理の元、高い承認率・早いレスポンスといった特徴について解説いたしました。
最後に、他社での与信に1時間弱かかっていた企業様が、「アトディーネ」に切り替えをしたことにより、与信のタイムラグがなくなり、これまで約半日かけて行っていた受注管理スタッフの作業時間が2-3時間に短縮できた事例についてご紹介いたしました。

第3部:w2ソリューション株式会社

「月商1億円以上のEC事業者がリピートPLUSを使う理由とは?」と題し、LTVを向上させるための豊富な機能の紹介や、かご落ちさせない導入事例についてご紹介しました。

今注目されている単品リピート通販は「安定収益」「ローリスクハイリターン」「継続性・効率性」が見込め、「リピートPLUS」は単品リピート通販に特化したオールインワン型サービスで、最高のコストパフォーマンスを強みとしており、今後注目される化粧品・健康食品・サブスクに強いサービスとなっているという見解を示しました。

まとめ

「EFO CUBE」「アトディーネ」「リピートPLUS」の3つを導入する事で新規顧客が増加し、コンバージョンアップが見込めます。
セミナーの内容について詳しく知りたいという方、また、興味があるという方は、ぜひ一度お問い合わせをいただければ幸いです。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 (担当:高野)
TEL:03-6758-0738
URL:https://www.atodene.jp
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]