コメント投稿

編集部の安田です。コメントありがとうございます。

そうですね、動的URLをちゃんとインデックスしてもらうには、XMLサイトマップを使うのが良いですね。

よくご存じない方のために説明すると、ここでいうsitemapsとは、いわゆる人が見るための「サイトマップ」ではなく、検索エンジン向けのXMLサイトマップのことですね。。

Web担では、XMLサイトマップに関する記事はあまり多くないのですが、次の記事がXMLサイトマップを理解するのに役立つと思われます。

SEO効果を120%引き出すウェブマスター注目のGoogle管理ツール/Google Webmaster Central
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/06/21/965

SEOのために検索エンジンにすべてのページを確実にクロールさせ、かつHTMLページはユーザーのためという点に専念して作るには、XMLサイトマップは今や必須のツールです。

Web担でもまたしっかりと解説記事を作りますね。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]