オウケイウェイヴ、『ソーシャルCRMカレッジ』を開講します(第1回2月22日)。

企業と顧客とのエンゲージメント(関係性)を学べる教育プログラム『ソーシャルCRMカレッジ』
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「ソーシャルCRM」は、米国を皮切りに、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用し企業が「顧客とのコミュニケーションを図る新たな接点」として、国内でも重要視され始めています。

ソーシャルメディアの普及と共に、ソーシャルCRMに取り組む企業が増加し続ける一方、実際に「どのような目的で運用しているのか」、「どのように使われ、どのような効果があったのか」、「目的は達成されたのか」など明確な指標を持つことが難しく、運用管理のノウハウについてもニーズが高まっています。

オウケイウェイヴでは、ソーシャルCRMツール「おけったーエンタープライズ」を提供し、100アカウントにおよぶ企業アカウントの運用事例をもつほか、自社アカウントの運用においてもノウハウを有します。同社では、『ソーシャルCRMカレッジ』を開講し、急速に増えているソーシャルメディア運用担当者向けの教育プログラムを開始します。

『ソーシャルCRMカレッジ』 第1回開催概要

日時: 2012年2月22日(水)14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場: 株式会社オウケイウェイヴ 大会議室
定員: 60名(事前登録制。1社2名まで。定員状況によってはお断りする場合もございます。)
対象: マーケティングご担当者、プロモーションご担当者、コールセンターご担当者、商品開発ご担当者、ソーシャルメディア運用ご担当者、CS推進ご担当者 など
参加費: 無料

【第一部 セミナー(90分)】

○ソーシャルメディアの動向/ソーシャルCRMの可能性(20分)

発表者 株式会社オウケイウェイヴ マーケティング・プロモーション室 武内 一矢

○先進企業によるソーシャルCRMの成功事例(30分×2本)

発表者 株式会社東急ハンズ 新宿店 EC推進課 本田 浩一氏
発表者 株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニティ担当 風間 公太氏

○ソーシャルCRMツールのご案内(10分)

【第ニ部 Q&Aテーブルセッション(80分)】

コミュニケーションツールとしてソーシャルメディアを積極的に活用されている、企業・自治体の担当者に、ソーシャルCRMを展開する上でのリスクや社内調整における課題の克服、また成功事例や疑問に思っていることなどを、直接聞くことができるセッション。業種や取組みも様々な方がこれまでの実績、体験や知見を基に語ります。

○Q&Aテーブルセッション

<参加企業一覧(順不同)>※各テーブルを10分ずつで移動し交流します。
小売・百貨店: 株式会社東急ハンズ新宿店 EC推進課 本田 浩一氏
メーカー: 江崎グリコ株式会社 広報IR部 山本 京子氏
飲食: イートアンド株式会社・大阪王将 商品本部 マーケティングコミュニケーション部 室山 加奈子氏
情報・通信業: スカパーJSAT株式会社 マーケティング本部 プロモーション部 デジタルメディアチーム 阿部 元貴氏
自治体: 鳥取県 米子市 市民税課 実繁 浩一氏
サービス業: ビットワレット株式会社 事業企画部 担当部長 永井 宏明氏
小売: 株式会社良品計画 風間 公太氏
Web: 株式会社オウケイウェイヴ マーケティング・プロモーション室 武内 一矢

□お問合わせ先: 株式会社オウケイウェイヴ
マーケティング・プロモーション室 稲田 TEL: 03-5793-1194

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