「ソーシャルリスニング×データサイエンス」で描くマーケティング戦略

意思決定を行うためのヒントとなる「ソーシャルリスニング×データサイエンスで描くマーケティング戦略」のノウハウや事例をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
img0221.jpg

USJを復活に導いたマーケターの森岡毅氏は著書において「戦略とは資源配分の指針」であるとしています。マイケル・ポーターは、戦略とはつまるところ「捨てること」だとしています。企業がマーケティング活動を行うための資源には、限りがあります。何かに注力または選ぶとき、何かを捨てる必要があります。皆様の組織はこうした意思決定を「確からしい根拠」から導き、合意形成をはかり実行できているでしょうか?

 

本セミナーでは、宣伝会議の講師なども務める弊社マーケティングストラテジスト 小川と、国内唯一のTwitter公式パートナーシップによりTwitter全量データを扱うNTTデータの分析チームが、意思決定を行うためのヒントとなる「ソーシャルリスニング×データサイエンスで描くマーケティング戦略」のノウハウや事例をご紹介します。Twitterデータを自社が注力すべき領域(WHO、WHAT、HOW)を導き出すための戦況分析に活用する方法やデジタルとマスを横断した効果検証(因果推論の分析などを用いた手法によるHOWの投資予算配分の指針策定)に活かす方法などもご紹介します。是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 「確からしい根拠」から戦略を導くことができる組織を目指したい方
  • マーケティング戦略(マーケティング投資配分の指針)を導くための手法を知りたい方
  • ソーシャルリスニングの分析から行う意思決定の幅や視野を広げたい方

▶詳細・お申込みはこちら

開催概要

日程2020年2月21日(金)14:30~16:35(受付 14:00~)
対象企業のマーケティング責任者、経営企画/戦略責任者、経営者様
会場

ネットイヤーグループ 研修室
東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル地下1階
最寄駅:
東京メトロ有楽町線「新富町駅」1番出口より徒歩2分
都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」3番出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「銀座駅」A13番出口より徒歩9分

会場の地図

参加費無料
定員40名
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の5営業日前までにお知らせいたします。
主催ネットイヤーグループ株式会社

 

▶詳細・お申込みはこちら

 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセスカウンタ
特定のページに何回アクセスがあったかを計測するプログラム。無償プログラムとして配 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]