オウンドメディアの集客が伸び悩んでいます。もっと集客する方法とは?-お悩み相談Q&A

お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
オウンドメディアの集客が伸び悩んでいます。もっと集客する方法とは?-お悩み相談Q&A

ディレクターバンクの烏田です。「お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。

今回は、自社のオウンドメディアへの「集客」がうまくいかないというお悩みです。

今回のご相談内容

オウンドメディアへの集客が伸び悩んでいます。なんとかしたいんですが…

自社でオウンドメディアを立ち上げて1年半になります。SEO施策は一通り実施しており、検索エンジンからの自然流入でアクセス数も増えていたのですが、ここ半年ほどはアクセス数の伸びが止まってしまい、オウンドメディアへの集客が伸び悩む状況になってしまいました。

記事コンテンツ数の更新頻度を増やしたり、内容を見直したりと、色々と工夫をして定期的に配信しているのですが、いまひとつ集客力が上向かない状況です。

オウンドメディアの集客をもっと増やしていきたいのですが、他にどのようなことをすべきなのでしょうか?

ディレクターからのアドバイス内容

持てるチャネルを総動員しましょう

オウンドメディアの集客というと、すぐに広告やSEOと思ってしまいがちですが、広告やSEO以外にもやろうと思ったらできることはたくさんあります。

まずは、自社の集客チャネルの強いところを活用するという方法です。すぐに考えられるのは次のようなチャネルです。

続きを読む

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レジストラ
関連語 の「JPRS」を参照 ドメイン名の登録受け付けや支払いの業務を担当 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]