【資料DL】3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル

メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
 

メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。

■資料名

グローバル企業のデジタルマーケティング担当者必見!3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル
 

 

■目次
 

  • 統合の規模観
  • 基盤統一前の課題
  • 私が取り組んだこと
  • Global Web Project (GWP) の軌跡 
  • リアルの話。元担当者の本音編
  • 一般的な日本企業Web担当者の悩み
  • Webガバナンスの必要性
  • 見ているのは、自国のサイトだけではない
  • グローバルサイト群のトーン&マナー
  • 海外の販売会社にガバナンスの話をすると
  • 海外の販売会社は、こうやって説得する
  • こんなこともありました 
  • グローバルでサイトを構築し、ガバナンスを効かせるために大事なことは?
  • 誤解しないでください 
  • 一番大切なことは運用
  • 基盤統一後に取り組んだこと 
  • 特に心がけたこと
  • 運用のリアル
  • こんなこともありました
  • 自社内(インハウス)でサイトを運用すると
  • 最後に。一番大切なこと
  • appendix。グローバルサイトの目的/各国ローカルサイトとの関連性

3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアルのダウンロードはこちら>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper00_global_construction.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]