【資料DL】3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル
メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。
2019/9/13 16:09 サイト制作/デザイン | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。
■資料名
グローバル企業のデジタルマーケティング担当者必見!3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル
■目次
- 統合の規模観
- 基盤統一前の課題
- 私が取り組んだこと
- Global Web Project (GWP) の軌跡
- リアルの話。元担当者の本音編
- 一般的な日本企業Web担当者の悩み
- Webガバナンスの必要性
- 見ているのは、自国のサイトだけではない
- グローバルサイト群のトーン&マナー
- 海外の販売会社にガバナンスの話をすると
- 海外の販売会社は、こうやって説得する
- こんなこともありました
- グローバルでサイトを構築し、ガバナンスを効かせるために大事なことは?
- 誤解しないでください
- 一番大切なことは運用
- 基盤統一後に取り組んだこと
- 特に心がけたこと
- 運用のリアル
- こんなこともありました
- 自社内(インハウス)でサイトを運用すると
- 最後に。一番大切なこと
- appendix。グローバルサイトの目的/各国ローカルサイトとの関連性
3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアルのダウンロードはこちら>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper00_global_construction.html
ソーシャルもやってます!