【資料DL】押さえておきたい。大規模WebサイトリニューアルのCMS選定ポイント

大規模Webサイトの運用に欠かすことのできないCMS活用。リニューアル時に選定を行う際に押さえておきたい選定ポイントをご紹介します。

2019年9月13日 15:22

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
 

■資料名

押さえておきたい。大規模WebサイトリニューアルのCMS選定ポイント
 

 

▼本資料は、下記セミナーの講演資料です。
株式会社メンバーズ主催セミナー 2016年3月8日(火)
CMS選定、マーケティング・オートメーション導入のポイント

■目次

  • CMS選定で よくある出来事
  • 無数のCMSベンダー
  • 調査機関のレポートを参考にする?
  • 比較表から選ぶ?
  • よく聞くCMSの課題
  • CMS選定で 意識すること
  • CMSに対する期待
  • CMS選定の手順
  • どうやって進める?
  • 現状把握
  • 現状課題のゴール(目標)
  • 将来取組のゴール(目標) 
  • GAPを埋める手段はさまざま
  • CMS導入における制約事項を整理する
  • 制限
  • 大きな分岐点
  • 忘れちゃいけない オープンソースCMS
  • 要件と制約事項から製品を絞り込む
  • CMSの選定基準
  • 大規模サイトで特に考慮すべきところ
  • 大規模サイトにおける選定ポイント
  • よくある思い込み
  • CMS製品選定までのStep
  • 選定における考え方、視点
  •  

押さえておきたい。大規模WebサイトリニューアルのCMS選定ポイントのダウンロードはこちら>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper16_cms.html

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる