【資料DL】BtoCのSNS活用とリスク対策入門
BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。
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■資料名
BtoCのSNS活用とリスク対策入門
※本資料はセミナー講演資料として作成したものです。
■目次
- ソーシャルメディア(SNS)の利用実態
- なぜ世の中ではソーシャルメディアが重要とされているのか
- なぜ企業はソーシャルメディアを運用しているのか
- SNSの利用実態
- 顧客ロイヤルティの重要性
- どうやってSNSを使って心理ロイヤルティを醸成してくのだろうか
- SNS活用の4つのポイント
- メディアの特性を理解する
- 情報発信の方向性を決める
- 共感を得られる情報発信
- リスク管理・対策
- ソーシャル時代の新たなリスク
- ネット炎上の種類
- バイトテロが頻繁化
- バイトテロが与える株価への影響
- 他社のリスク対策状況
- 貴社のリスク管理は十分ですか?
- ポリシー・ガイドライン策定の重要性
- ソーシャルメディアポリシーの策定
- ソーシャルメディアガイドラインの策定
- リスク分類とエスカレーション方針
- 運用、投稿時に注意するべき点
- 炎上しやすいテーマは避ける
- 運用担当者が気をつけるポイント
- ソーシャルリスニング(モニタリング)
- ソーシャルリスニングとは
- ポジネガ調査
- SNS上でのアクティブリプライ
- ソーシャルリスニング運用支援
- 本日のまとめ
BtoCのSNS活用とリスク対策入門のダウンロード>>
https://marke.members.co.jp/memberspaper22_snsrisk.html
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