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緊急事態宣言延長で助成金や給付金は4月末までに

先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「緊急事態宣言延長で助成金や給付金は?」「日本の幸福度は47か国中8位」「味の素冷凍食品が仕掛けた『冷凍餃子#手間抜き論争』」など。
アクセス数上位ランキング

2021年2月11日~2021年2月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 【緊急事態宣言が延長】雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金の特例措置、休業支援金・休業給付金は4月末までに

    緊急事態宣言が3月7日まで延長。各種助成金の特例措置、支援金・給付金の期日も変更となる。

  2. 「2021年は良い年になる?」日本は47か国中32位だが、「幸福度」は高め【日本リサーチセンター調べ】

    「あなたの人生は幸せか?」で肯定的だったのは47か国平均は54%。日本は62%で47か国中8位。

  3. 味の素冷凍食品が仕掛けた「冷凍餃子#手間抜き論争」は、なぜ多くの共感を得られたのか?/Twitterアカウント“中の人”と本田哲也氏に聞いてみた

    冷凍餃子を使うのは「手抜き」ではなく「手間抜き」?昨夏Twitterで話題になった手間抜き論争。その仕掛けの舞台裏について伺った。

  4. 「不要と思うビジネスマナーがある」7割、最も不人気だったのは「名刺交換」にまつわるアレコレ【Biz Hits調べ】

    働く男女500人に「不要と思うビジネスマナー」「知らなくて恥をかいた経験」などを質問。

  5. 資産保有額1億円以上の「富裕層・超富裕層」、日本は133万世帯が該当。資産総額は333兆円【野村総研調べ】

    2017年調査より世帯数も総額も上昇、コロナ禍で「事業への心配」「投資傾向」「情報収集」に変化。

  6. ファンになった企業・ブランドを知ったきっかけ、「SNS」が「テレビCM」に迫る【ネオマーケティング調べ】

    ファンになった理由は「サービス・商品の品質」7割以上、「ブランドの世界観」32%を大きく上回る。

    2021/2/17
  7. なぜ成果が出ないのか!? サイト改善を成功に導くデータ活用の法則とは?

    成果を上げるWebサイトへ改善したい方に「データ活用の基本」と、成功事例をふまえた「サイトの改善法」を解説。

    2021/2/12
  8. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Winter 2/24・25 オンラインLIVE配信

    ブラザー販売、味の素、ライオン、資生堂などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2021/1/22
  9. いま一番おカネを持っている企業、1位は業績好調の「任天堂」。では2位は?【リスクモンスター調べ】

    現預金から借入金や社債を除いた額面を「NetCash」として算出しランキング。

    2021/2/8
  10. 2021年に注目すべき12の最新技術ランキングとは?【ラックスリサーチ調べ】

    ラックスリサーチは、今後10年間で世界に大きな影響を与えるだろう12の技術を発表した。

    2020/11/20
  1. 否定的なレビューへの対応に欠かせない、たった1つの人間の能力(後編)

    レビューをうまく活用することでビジネス成果を伸ばす――ローカルSEOの専門家17年の経験から「レビューをつながりの場にする」「レビュー対応の優先度」「対応に欠かせない人間の能力」を解説

    2021/2/15
  2. 「炎上」― その怖さ、2020年下半期の最新事例、発生から拡大までのプロセスとは?

    SNSに潜むリスクやトラブルのなかから、今回は「炎上」について解説。炎上のそもそもの定義から、今年発生した具体的な事例とその結末、流れが拡大するステップまでを紹介します。

    2020/11/4
  3. NTT Comが在宅型コンタクトセンターの運用を支援する「Your Connect」の提供を開始

    「Amazon Connect」に日本のオペレーター業務に不可欠な機能とデザインを独自開発で追加

    2021/2/16
  4. Google Chromeの「サードパーティCookie終了」まで後1年半。マーケターがとるべき対応とは?

    Googleが発表した、Google ChoromeのサードパーティCookie規制まであと2年。なぜサードパーティCookieが規制され、マーケターはこれからどう対応すべきか、法規制などについてを、プリンシプルの中村氏が語った。

    2020/9/3
  5. 2021年 SEOの挑戦課題【後編】「ユーザーとの関係性作り」

    進化し続ける検索エンジン。2021年、SEO施策として取り組むべきポイントは何か? 他チャンネルの活用で、ユーザーとの関係性を作る重要性を解説する。

    2021/2/10
  6. サッポロビールの事例から学ぶコンテンツマーケ!ポイントは「分析・文脈・ビジネスゴール」

    コンテンツマーケティングを始めるときに準備すべきこと、全体設計、確認すべき指標とツール、データの活かし方についてサッポロビールの福吉敬氏、パートナーとしてサポートするTrendemon(トレンデーモン)の栗田宏美氏が事例をもとに解説。

    2021/2/9
  7. 「検索結果と十分に一致する結果が見つかりません」とGoogleが2月中旬から新メッセージ

    関連性の高い情報が見つけられなかったことを示すが、新メッセージの下に検索結果は表示

    2021/2/17
  8. 楽天が電通・電通デジタルと連携して新たな広告ソリューションの企画・開発を開始

    高精度のデジタル広告の配信と広告効果検証を実現、ベータ版の後に年内に本格販売

    2021/2/15
  9. 「雇用調整助成金」の特例措置を2021年2月末まで延長、「緊急雇用安定助成金」「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」も

    「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」「雇用調整助成金(特例措置)」「緊急雇用安定助成金」の対象期限を2021年2月末までに延長すると厚生労働省が発表した。

    2020/12/9
  10. 高校生のほぼ半数が「月1冊以上」本を読む。本屋大賞作品では「キミスイ」が人気【LINEリサーチ調べ】

    小説・ラノベが圧倒的人気。女子は“本そのもの”男子は“話題”きっかけでチョイス。

    2021/2/16

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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