大広とALBERT、購買行動と感情からユーザーを可視化するダッシュボード「カスタマート」提供開始

購買行動と感情から、顧客状態ごとのコミュニケーションシナリオ設計に活用可能

広告事業の大広と、人工知能のALBERTは、ユーザーの購買行動(アクションロイヤルティ)と感情(マインドロイヤルティ)を可視化してコミュニケーションの最適化を支援するダッシュボード「カスタマート(customert)」を共同で開発し、7月20日からサービスの提供を開始する、と同日発表した。カスタマートは購買行動と感情からユーザーの状態をとらえて可視化し、顧客状態ごとのコミュニケーションシナリオ設計に活用することができる。

カスタマートは、購買履歴評価、属性評価、行動履歴評価を掛け合わせて分析することでサイトに訪れたユーザーのアクションロイヤルティ(購買行動など)とマインドロイヤルティ(感情など)をダッシュボードにロイヤルティマップとしてプロットする。クラスターごとのユーザー数や属性、デバイス利用状況を表示する。クラスターごとのCVパスや離脱パスなどのサイト内行動経路を表示する。また、メールマガジンなどのキャンペーン効果の表示とキャンペーン前後でのロイヤルティの変化を表示する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ICANN
1998年に設立されたインターネットのIPアドレスやドメイン名などのリソースを管 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]