読者プレゼント『 Photoshopよくばり入門 改訂版(できるよくばり入門)』を5名様にプレゼント 【申込は3/14まで】書籍『Photoshopよくばり入門 改訂版(できるよくばり入門)』を5名様にプレゼントします。
「推し」と「好き」は何が違う? 「推し活」に熱中する日本人、記念日には平均1.41万円【jeki調べ】 「推し活」は2人に1人が実施しており、推しの記念日には平均1.41万円をかけ、応援広告の市場規模は769億円に達するなど、経済的な影響も大きい。
電通デジタルコラム特選記事生成AIの“対話”は顧客体験の何を変えるのか? 生成AI活用でゴルフ体験をもっと楽しく【電通デジタルコラム】 電通デジタルとGDOは「GDO-AI Lab」を設立し、AIチャットボットやバーチャル試着サービスを開発中。生成AI活用による「対話」や「相談」 の可能性と取り組み内容を語ります。
海外&国内SEO情報ウォッチ160万本のYouTube動画分析で見えてきたYouTube SEOの実践テクニック19個【SEO情報まとめ】 尺は? エンゲージメント率は? 説明文の長さは? 外部リンクは? 160万本以上のYouTube動画調査から見えてきた「上位の動画はどうやっているのか」1ページ目:160万本のYouTube動画分析で見えてきたYouTube SEOの実践テクニック19個【SEO情報まとめ】2ページ目:SEO業界の大御所がJSコンテンツに注意喚起「ニュースでは明確に禁止」
Webのコト、教えてホシイの!【マンガ】ソーシャルメディアの次に来るメディアは何ですか?メディア論研究者の飯田豊教授に聞いてきた メディア論やメディア史を学ぶことで、何がわかるようになるのか、メディア論の専門家に伺いました。
東芝グループ、メールアドレスのドメイン名を「mail.toshiba」に順次変更 東芝グループは、2025年4月より順次、使用するメールアドレスのドメイン名を「@mail.toshiba」に変更・統一すると3月4日に発表した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋安全なWebサイト構築の必須知識! “発注前”から始めるべきセキュリティ対策のポイント セキュリティ専門家・徳丸浩氏がWebサイト攻撃のトレンドと対策方法を紹介。
アユダンテ スタッフコラム特選記事GA4:カスタムチャネルグループで手動広告コンテンツが使用可能に【アユダンテ スタッフコラム】 複数クリエイティブを使用する際の比較などで、GA4「手動広告コンテンツ」の値が指定できるようになりました。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~NTTドコモの「iモード」サービス開始と「キャリアレップ」の設立 何としてもJAAAの会員にならねば! [第2部 - 第15話] 1999年、iモードサービスが開始され、PC版のインターネット広告に加えて携帯キャリアの広告も登場。
2024年下半期の炎上、一番燃えたのは? 政治家・医師や芸能人の「うかつな投稿」が目立つ結果に【ネクストリンク・誹謗中傷対策センター調べ】 2024年下半期(7月~12月)は、全体で216件の炎上事例が発生。ほぼ毎日なにかしら炎上。
現役僧侶が営む「坊主バー」。訪日客8割超えの中で挑む、言語の壁を越えた体験コンテンツの届け方 写経や説法、入棺体験などユニークな体験を通じて仏教の魅力を伝える新宿の「坊主バー」。訪日客に人気の中、どのようにして課題解消に取り組んできたのか現役僧侶のオーナーに聞いた。
百戦錬磨のSNSマネージャーが手ほどき! 企業SNS活用の悩みに答えます生成AIが変えるSNSマーケティング ── 運用の効率化とユーザーからの信頼の両立 SNSマーケティングでの活用事例や注意点を改めて整理して考えてみよう。
「家を買うのはもう無理?」日本の持ち家願望、世界30か国で最低【イプソス調べ】 日本では住宅に関する最大の問題として「税金が高すぎる」が52%と最も多く、特にミレニアル世代の不満が高い一方で、「マイホームを持ちたい」と考える割合は世界30か国で最も低いことが明らかになった。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第2週【3/10~3/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件 3月第2週【3/10~3/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
2025年 日本ブランド価値ランキング、成長率No.1はASICS 新登場はドンキ、丸亀など【インターブランド調べ】 日本のTop100ブランドのブランド価値総額の対前年成長率は7.7%(昨年 6.7%)となり堅調に推移した。
博報堂DYがマーケプラットフォームにテレビCM分析支援「STRATEGY BLOOM CM ANALYSIS」開発 社内利用を開始、効果が大きいCM企画を実現、独自の定点観測調査データ「BestHIT」を活用
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事Z世代に人気の「BeReal.(ビーリアル)」って何?その特徴や使い方を解説【We Love Social特選記事】 若年層に対するマーケティングチャネルの一つとして、「BeReal.」を活用したいと考えている企業向けに、アカウント開設方法、広告事例などを解説。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?「教育番組」のタマが熱い! かわいさだけじゃない! SNS発キャラが人気の理由 マーケターコラム、今回は明坂真太郎。SNS時代のキャラビジネスの変遷や特徴的な成功事例を振り返りながら、今後の可能性について考察しています。
オプトがCriteo認定パートナー「Criteo Certified Partners」の「Sapphire」に認定 3期連続、Criteoの知見と運用実績などが評価、広告パフォーマンス最大化ツール提供
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事カンロが明かすECの成長事例。ECアワードのMVPが語る売上アップ+「菓子を売る」のではなく「体験価値を売る」秘訣 なぜ、カンロの自社ECは前期比40~50%増の売上高を維持できているのでしょうか? 2024年「ネッ担アワード」MVPのカンロ・武井氏が、自社の取り組み事例を語ります
動画広告市場が爆伸び中! 2028年には1.1兆円突破の見通し【サイバーエージェント調べ】 2024年の国内動画広告市場は7,249億円に達し、特にスマホ・コネクテッドTV・縦型動画広告が成長を牽引。2028年には1.1兆円規模に拡大する見込み。
先週のWeb担まとめ記事「Webサイトを作るならStudio」25歳で起業したデザイナーの仕事術【1週間まとめ】 Web担で02/22~02/28に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「Webデザイナーのキャリア観」「消費者インサイト」など。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報将来のSEOに備えるための17のヒント(前編) 「ヘルプフルコンテンツアップデート」「経験に基づくコンテンツ」「強引すぎるSEO」「ブランドオーソリティ」などなど、激動の2024年をふまえ、2025年に意識すべきSEOのヒントをリリー・レイ氏がお届けする。
成果につながる“消費者インサイト”のリサーチ法 日本におけるインサイトリサーチ/インサイトマーケティングの第一人者、デコムの大松 孝弘氏の話を交えながら、インサイトの探索を実質的な成果へとつなげる方法を明らかにする。